

コンプリートセレクション仮面ライダー新1号変身ベルト

ついにバンダイから、ファン待望のコンプリートセレクション
仮面ライダー新1号変身ベルトが発売されました。
リアルタイムで仮面ライダーを見てた40代が購買ターゲットでは無いかと思います。
販売価格を考えるとそう思えます。しかし、この金額を出すだけの価値は有ると思います。
まず、このケースの質感を見てください。
20060401200426.jpg

次に中身です。
20060401200550.jpg

電池は正面から見て左側のボックスに単3電池4本が入ります。
そして、右側にメインスイッチが有りボックスの上面にプッシュ式の作動スイッチが有ります。
スイッチを押すと変身音がして発光ギミックが作動します。
20060401201048.jpg

20060401201128.jpg

20060401201216.jpg

ただ、感動の一言です。
プロップレプリカと言えるほどの出来ですね。
当時、小学5・6年生の私にとって、等身大ヒーローといえば仮面ライダーでした。
同級生と変身のポーズをよく真似してました。
さすがに、このベルトを腰に巻いて変身ポーズをするには勿体無い一品です。
それにしても、あの変身シーンの発光ギミックをここまで再現するとは、バンダイの技術力には恐れ入りました。
次は、2号ライダーも有るのかな?
2号ライダーだったら、風車の前にシャッターが付くのかな?
それとも、仮面ライダーV3のダブルタイフーンでしょうか・・・
それでは、ライダー変身、トゥー
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

