

28号到着

みなさん、ご無沙汰してます。
28号が今日到着しました。
20060325164029.jpg

見ての通り、エッチングパーツと木片です。
次号予告には乗ってませんでしたが、写真の木片の下に敷いてある240番の紙ヤスリが1枚と船体の型紙が2枚入ってました。
20060325164629.jpg

20060325165147.jpg

ステップ・バイ・ステップにはこのような目印線を引いて型紙を使用して仕上げる指示になってました。
エッチングパーツは写真の通りの場所に取り付けます。

20060325165628.jpg

以上が28号の内容です。
次号ですが、船体の仕上げと金属の艦橋パーツのようです。
艦橋本体は、ほぼこれで完成になると思われます(機銃を除く)。
20060325170043.jpg


27号到着

みなさん、お久しぶりです!
ここの所、仕事のほうが忙しくブログの更新もままならずです。
そこに来て、職場のこの部署の一人が退社することになりてんてこ舞いです。
前回の26号の紹介は今更、遅いので飛ばします。
今回27号ですが、船体外板を貼り終えるです。艦橋パーツはラッタルの続きですね。内火艇の出入り口の金属パーツです。
20060321200950.jpg

ラッタルパーツについては、今更ですが木製とショボイです。
ここはプラ板での自作を考えています。梯子は小西製作所の物に変更するつもりです。
次号の予告ですが、第二艦橋の窓枠・主砲測距所の窓・司令塔後方の通風口のエッチングパーツのようです。
四角い木片は、ヤスリ掛け用ではないかと思われます。
20060321202101.jpg


25号到着

早くも、週刊も25号が到着しました。
今回は、艦尾上部の外板貼りと主砲射撃指揮所のアンテナとベース周りの通風口のパーツです。
20060305205645.jpg

20060305205707.jpg

アンテナは例のちょんまげですね。この部分は呉の大和に合わせて製作しようと思っています。
20060305210127.jpg

次号では、艦橋後部のラッタルのパーツが来ます。そろそろ、遅れている艦橋本体の製作に本腰を入れないといけません。
船体の方は、艦首上部の外板貼りになってます。外板貼りもいよいよ終盤にかかってきました。
20060305210606.jpg

大和魂さん、船体の外板貼りも終盤にかかってきました。
次号でラッタルのパーツが来ます。
艦橋本体の製作が遅れているので、ちょっと焦ります。

船体外板と艦橋ベース

この3日間、仕事方が忙しく「ヤマツク」が出来ませんでした。
今日は、24号分の船体貼りの残り(右舷側)をやりました。
20060303203128.jpg

20060303203158.jpg

艦橋ベースの方は、滑り止め真鍮板の貼り付け作業をしました。
20060303203431.jpg

20060303203530.jpg

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

