

70号

週刊戦艦大和を作るも遂に70号まできました。
今回は艦首部分の波きり板とワイヤーリールです。
ワイヤーリールについて言えば、エッチングパーツだったら良かったですけどね。
20070124205052.jpg

20070124205108.jpg

作成するのは、まだ先ですがディテールアップ位はしたいですね。
次号はこの部分の残りのパーツの部分です。
20070124205438.jpg


煙突の改修その5

みなさん、こんばんわ!
相変わらずスローペースのダイヤマトです。
煙突の中の仕切りを作成中なのですが、仕切りを1枚づつ作成してたのですが、前後との線が上手く出なくて、やり直そうかと思ってます。
現状の写真です。
20070124204449.jpg

20070124204507.jpg

20070124204526.jpg

こんな感じなので、もう一度やり直そうと考えてます。

煙突の改修その4

煙突の改修の続きです。
実は、余り進んでません。集中力が無いのか作業ペースが遅いです。
そんな訳で、煙突の中の仕切りを作成している最中です。
ここら辺は、プラ板で作成した方が加工が楽かもしれませんね。
20070113220522.jpg

20070113220548.jpg

20070113220604.jpg

スローぺースですが長い目で見て遣って下さい。

現在の煙突の状況

改めて、明けましておめでとうございます!
年末年始の忙しさのおかげで作業が殆ど進んでません。
現在、煙突上部のツバをハンダ付けして加工の途中です。
この後、内部の仕切りの製作をするつもりです。
20070107205154.jpg

20070107205210.jpg

以上の状況です。

明けましておめでとうございます
VImage181.jpg

やっと年末年始の忙しさから開放されました。
12月は、風邪を引きました。風邪自体は大した事が無かったのですが、それをキッカケに体調不良に陥りました。そこへ年末の年始の忙しさが来てしまい、長らくお休みしてしまいました。
やっと「ヤマツク」に復帰できそうです。そんな訳でボチボチと製作再開しますのでよろしくお願いします!
沢山のコメント有難うございました!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

