スポンサーサイト


防空指揮所の改造その9

やっと防空指揮所のブルワーク後ろ側部分の形が出来ました。
まだ、細かい修正が必要ですが形としてはこんな感じです。
銅板も大体の形にカットできました。窓の修正と本体に合わせての修正です。
やっとココまで来ました。
自作することの難しさを今回、つくづく痛感しました。
やっと先が見えた気がします。
20060414165927.jpg

まだまだ、納得は言ってないのですがここいらが、私の限界かな・・・
仮組みしてみました。修正する所はまだまだ有りますがこんな感じです。
20060414170213.jpg

20060414170243.jpg

20060414170318.jpg

今日はココまでです。
あと少しでので頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~~ッ!

順調にすすんでますね~~
後ろ側の窓はやっぱり薄手がいいですね~~
手間を掛けたぶんだけ愛情がわきますよね!
ガンバですぅ!

なるほど、そのようになるのですね!艦橋とあわせるのがなかなか大変そうですね。

やっほぉ~

今日は、あえて大阪弁で。
すっげぇ~の出来ましたやん。
めっちゃ、かっこいいやんか。
と、パソコンの前で独り言を。。
まだまだこれから仕上げがあると
思いますが、かっこいい艦橋に
して下さい。

オオツ!ナンとキングダイヤマト!スゴイ!後は枠をギリギリまで攻めて、パテで接点を埋めれば、OKですね。
もし、私がコノ後手を入れるならば・・・!破風板を取り付ける8枚の縦板を前面の壁半分に櫛メに溝を刻んで、内側の三角補強板と一体で咥え組しながら仕上げます。

YAMA@元なごやさん、こんばんわ!
この後ろの窓は、特にこだわった所です。
苦労した甲斐が有るというものです。
頑張ります。
ぴよぴよさん、こんばんわ!
一番の問題点が艦橋とのドッキングですね。
ココは一つ慎重に行くつもりです。
おさるさん、こんばんわ!
大阪弁のコメントもいいもんですね!
カッコイイなんて照れるな(笑)
あともう少しなんで、頑張ります!
大和魂さん、こんばんわ!
大和魂さんに褒められるとは嬉しいです!
でも、ただでは褒めてくれませんね(笑)
しっかり課題をくれましたね。
どうなりますことやら・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

