スポンサーサイト


防空指揮所の改造その13

今日も相変わらず、時間があまり取れません。
大和魂さん、特別技法の伝授有難う御座います。
しかしながら、当方の住環境では厳しい物があり、次回にチャレンジさせてもらいます(もしかして艦橋Ver.3?)
そんなわけで、艦橋本体の完成を目指します。
アドバイスは、いつか役にたてますよ!
今日は、防空指揮所のプラ板で作成した構造物に小西製の水密扉を取り付けました(ちょっと大きかったかな)。
それと遮風装置のスリット部分の試作をしてみました。
こんな感じで行こうと思います。
20060418203139.jpg

20060418203201.jpg

プラ板の構造物の名前ですが、伝令所と言います。
先日、紹介した本に載ってました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じっと眺めていたら・・今度はマジンガーZに見えてきた・・。目がヘン?
お役に立てなくてごめんなさいね。でも頑張って!

マジンガーZ

こんばんは。
たしかにマジンガーZに見えます。
はっきりと記憶がありませんが、
確か顔は大和の艦橋に似てたと
思います。
だんだん、雰囲気が出てきましたね。
この調子で頑張ってください。

マジンガーZか。。。懐かしいですね。実は永井豪さんはうちの町の出身なので私のヒーローです。おじさんはそのため、SFが大好きです。もちろん、ポピニカ魂も持ってますが。。

大和魂さん、おさるさん、ちょびっとおじさん、こんばんわ!
マジンガーZですか、懐かしいですね!
思わず、パイルダーオンなんてね!
言われてみればそんな感じですね。
どちらも鉄の城ですからね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

