スポンサーサイト


防空指揮所の改造その15

今日は、遮風装置のスリット部分の前側を取り付けました。
付けては外しての繰り返しをしながら、微調整しながら取り付けました。
20060422191820.jpg

20060422191844.jpg

細かい作業にめげそうに成りながらの作業の連続です。
後は、両サイドのスリットの作成とブルワークを作成すれば一気に行きたいところです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お見事!!

綺麗に並びましたね~!
どうすれば正確に効率的にすすめられるのか・・
って考え考え工夫するところが面白いですよね!
防空指揮所完成したら凄そう!!

お見事!

この小さい寸法で一寸変わらず同じものを。。。お見事です。前日のサフでのかたどりは目から鱗でした。いつもずれて困っていたので、これから使わせていただきます。

サイドはサイズ違うから大変。
同じ物を整形する方法。(瞬接で枚数を同じ向きで重ねて接着し、ヤットコやペンチでまとめて挟んで、揃えて一気に削る。後はライターかロウソクで燃やす。瞬接は燃えてなくなる。だけど跡が汚い。けど、塗ったら解からない。)です。

見事にならびましたね!しきり板をいれて、外の装甲を貼って・・。まだまだ大変そうです。

YAMA@元なごやさん、こんにちわ!
写真だと意外とボロが解らない物ですよ!
近くで見ると結構イマイチです。
ここら辺が自分の限界かなという気もします。
でも、作業しながらあれこれと考えるのは楽しい物でね!
ちょびっとおじさん、こんにちわ!
塗装で同じ文字を塗装する時に使う手にヒントを得ました。
大和魂さん、こんにちわ!
そうなんです、サイドはサイズが違うからめんどくさいんですよ!
一枚一枚現物合わせでいくしか有りません。
同じ物を整形する方法はのアドバイス有難う御座います。次回から使わせてもらいます。
ぴよぴよさん、こんにちわ!
外の装甲がまた曲面でやり難そうです。
まだまだ、試練は続きます(笑)
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

