スポンサーサイト


防空指揮所の改造その16

5日ぶりの更新になってしまいました。
見に来てくれた人ゴメンナサイ!
あまり進んでいないのですが、何とか遮風装置が出来ました。
しかし、ちょっと大きすぎた感じです。とりあえずこのままで行きます(後で、たぶんやり直すかも)。
感じとしては、イメージどおりになったつもりです。
金属加工の難しさをつくづく感じました。

20060428203520.jpg

ぴよぴよさん、こんばんわ!
デアゴは、本当によく課題をくれますね。甲板の木の幅まで気が付きませんでした。
まだ、対策を考える余裕が無いです。
おさるさん、こんばんわ!
やっと、遮風装置が出来ましたが大きすぎですね、後でやり直すかも
まだまだ、艦橋にかかりっきりですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイヤマトさん、こんばんわ~~
綺麗な仕事してますねぇ!
金属の工作はいままで経験が無いだけに
試行錯誤の毎日ですよね!
おいらもやり直しの連続でしたよ~~
ガンバッ!!(^^♪

こんにちは!金属加工見事ですね。ぴよぴよ丸はプラバン多様しています。耐久力が心配・・・。

金属加工も綺麗につながってます。もしかしてハンダ付けですか?それなら耐久性抜群です。甲板の幅はあきらめました。木材を買いました。会社の人が私のブログを見ていて、ホームセンターでたこ焼きの入れ物を買ってきて1mm幅に切断したら・・・といっていました。

YAMA@元なごやさん、こんばんわ!
写真ではそれなりに見えますが、近くでよく見ると結構アラが有りますよ!
本当に金属加工は初めてで試行錯誤の連続です。
やり直しの連続の一言で勇気付けられました。
後で、遮風装置はやり直そうと思っています。
ぴよぴよさん、こんばんわ!
金属加工はプラ板に比べると加工が大変です。
その分耐久性はあると思います。でもプラ板でも大丈夫だと思いますよ!
ちょびっとおじさん、こんばんわ!
綺麗に見えるのは見た目だけですよ!
ハンダ付けではこんなに綺麗に私にはできませんよ。瞬間接着剤を使いました。
甲板の幅の件ですが、まだ全然手を付けていないのですが、今の幅でも気が遠くなりそうです。ですから、このまま行こうと思います。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

