

防空指揮所の改造その17

二日ぶりの更新になってしまいました。
遮風装置の作成で作ってはやり直しを繰り返していました。
キリが無いので、ここら辺で良しとします。
同時に後部のブルワーク部分を取り付ける為のピンを立てました。
20060504172848.jpg

20060504172923.jpg

20060504172954.jpg

今日は色々作業しました。
次に後部ブルワークを艦橋本体に取り付ける為の板をハンダ付けをしました。
20060504173248.jpg

続いて、艦橋本体にも真鍮線でガイドを取り付けました。
20060504173453.jpg

続いて、全体の仮組みをして見ました。
20060504173642.jpg

20060504173720.jpg

20060504173757.jpg

後は、組み立ててパテで修正作業をしていきます。

コメント

非公開コメント

ツノを止めるピンは先につけて正解ですね!おじさん後につけたら、防空指揮所の壁を貫通しちゃいました!やってみないとわからないことばかりです。ピンは補強のため、絶対必要です。

防空指揮所うまくできたみたいですね。金属加工はなかなか大変そうですが、がっちりしたものが出来そうですね!

着々と進んでますねッ!それにしても、ダイヤマトさんの艦橋のカット面綺麗だね~!関心してますよッ!でもこのピン。窓枠に隠れる位置が良かったね。(一言多いッ!)

防空指揮所

こんばんは!
かなり凝っていますね。
しかも強度も考えてますし。
金属加工は、やっぱりいいですね。

ちょびっとおじさん、こんばんわ!
ツノを止めるピンを先に開けたのは、ブルワークを付ける為のガイドと後で上手く開ける自信が無かったからです。先に開けて正解でした。
ぴよぴよさん、こんばんわ!
何とか形にすることが出来ました。
けっこうがっちりした物になりましたよ!
大和魂さん、こんばんわ!
銅板の直線カットの部分を上側に持ってきました。自分でカットしてたらこんなに綺麗になりませんでした。
艦橋本体との接続の為のピンも強度確保の為に付けて正解でした。上手く隠れてくれました。
おさるさん、こんばんわ!
コツコツと作成した甲斐が有りました。
強度も上手く出せました。
これで、金属加工に挑戦した甲斐が有りました。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

