スポンサーサイト


旗甲板の作成

防空指揮所の組み立ては、後回しにして旗甲板の作成に取り掛かりました。
最初は、デアゴのパーツの改造で行くつもりでいたのですが、パーツを削りすぎて、二つもダメにしてしまったので、銅板で自作に取り掛かりました。
銅板を切り出してハンダ付けしていきます。
20060519014314.jpg

20060519014335.jpg

20060519014355.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

加工が。。。

金属加工がすごく無いですか!綺麗に角が付いていて、金属モデルの長所がよーく出てますよね。だんだん極めてきましたよね。この先もどんどん自作されるのを楽しみにしてます。ディアゴの部品を見ているとそのうち、自作中毒に陥ります。。。。。今朝ほど、NHKで変身ベルトが紹介されてました。すごいギミックでしたね!すごい販売数だったらしいです。

変身ベルト・・・!

いい歳の男が人前であそこまでするのは考えられんッ!という年代になっちゃった~!
おやッ?二つも・・大変!
鋳物にはハンダ効きませんからね~!接着材ですよ~!
それにしても、ハンダ付マスターできたみたいですね。見事ですよ!

こんばんは!もとの部品をだめにしちゃって、結局自作・・・いやすごい!金属ハンダつけマスターされてお見事です。

トコトンおじさん、こんばんわ!
金属加工は難しいですね。でも、少しづつですがコツみたいな物が分かってきた気がします。
たぶん、艦橋両サイドのスポンソンも自作になるとおもいます。
NHKで変身ベルトを紹介してたんですか!
あのギミックは感動ものでしたよ。
おもわず、ライダー変身って叫びたくなりました。
大和魂さん、こんばんわ!
さすがに人前で変身ベルト付けて、変身ってのはできませんね(いい歳の大人が)。
ハンダ付けも何とかなりました。でも、マスターと言うにはまだまだですよ。
ぴよぴよさん、こんなんわ!
元はと言えば元の部品をダメにしたのがいけないのですが、いい勉強になりました。
マスターと言うにはまだまだ、修行が必要ですよ!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

