スポンサーサイト


1/500バンダイ製宇宙戦艦ヤマト

1/500バンダイ製宇宙戦艦ヤマト

ヤマトと言えば宇宙戦艦ヤマトを忘れるわけにはいきませんよね!と言う事で、バンダイ製1/500の宇宙戦艦ヤマトを製作しようと思います。週間戦艦大和と宇宙戦艦ヤマト、ただでさえ時間があまり無いのになんと無謀な考えヤマトの方は戦艦大和の息抜きのつもりで行きます。
ただ、20年位前に一度このキットを製作した時にディティールに不満があった所には手を入れて行こうと考えてます。
1/500バンダイ製宇宙戦艦ヤマト1

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なつかしいです。

なつかしい。プラモに出会いました。当時はどうしてもディティールに不満があり、自分で修正する根性もなかったので、購入しませんでした。
いまでは、玄関に1.3mほどある建造途中の巨大ヤマトがのさばってます。完成はいつになるやら。。。本当はニチモと上下に並べて展示しよう!と思ったのですが、さきにデアゴスティー二の大和に手を出してしまいました。お粗末です。。。

お気楽親父さん、こんばんは。
宇宙戦艦ヤマト、いいですよね。僕もヤマトといえばこっちから入った一人です。先日も超合金ヤマトを見かけ、もう少しで買うところでした。我が家に壊し魔の2歳のやんちゃ坊主とデアゴ大和がいるので我にかえりましたが・・・。これからもお邪魔しますので、宜しくお願いいたします。

ヤマト&大和

素人おじさん、issoyamakan#-さんこんにちは!
ヤマトいえば、こちっちから入った人が、多いかも知れませんね!戦艦大和を有名にしたのは、ヤマトと言えますね。素人おじさんは、1.3mほどのヤマトを作ってるのですか!すごいですね。大きいモデルほど、迫力がありますよね。超合金のヤマトはギミックが凝っていていいですよ、価格がもう少し安ければいいんですがね。大人の向けの商品ですね。初版の時は、買い逃したので、今年の再版の時手に入れました。これからも、よろしくお願いします

やはりっ!。私の日模は船体にパテ埋めの状態で、箱入りになってます。時々、やろう!と発起して出すんですが、鬼嫁の反対で逆戻り。今回は、箱が無いので目立たずに、こつこつとやってます。でも、いつかやらねば!1/350タミヤは埃まみれ。でも、皆同じルート辿ってる様でホットしてます。同じ趣味の仲間っていいもんですね!。ところで、予断ですが、ニチモの社屋ビル、今は移ってますが、20年前栃木県佐野市のインター近くの国道沿いに有ったのですが、事務所が何と軍艦の艦橋に似せて立ってたんですよ。今は無いですが。

このヤマトは、今年の春先に再販された物で、気が付いた時には、どこも在庫がなくてネットで探してやっと手に入れました。同時にイメージモデルも手に入れました。いつか作ろうと思っていると何時までもそのままなんですよね!大和魂さんニチモの大和も持ってるんですか、いつか、ニチモの大和も作って見たいですね。ただ、置く場所がね・・・

そうなんです。置く場所がね~!だから造れない!困ったもんです。でも、ヤマトは一寸大人になってからでしたから、TVはみてましたよ。夢中で!。でも私、大和一筋ですから!持ってないんです。

ヤマトは、リアルタイムで夢中になってました。再放送のころから人気が出てきたんですよね!このころは、7時30分から宇宙戦艦ヤマトそして、8時から日本沈没を、見てました。ちなみに、ヤマトの裏番組はあの有名なアルプスの少女ハイジと知っている人が少ないと思いますが、猿の軍団と言う特撮物をやっていました。ただ、ヤマトに関しては第1作が一番好きですね。ヤマト2・ヤマト3は総集編しか見てないような状況であまり、主入れが、ありません。
ファーストヤマトが、一番好きです。

ガンダムにはPGがあるのに。。。

これを機会に1/250のパーフェクトグレート宇宙戦艦ヤマトでも出してもらいえないのでしょうか?

パンダイさん、ガンダムはパーフェクトがあるのに、そろそろヤマトにも出してほしいものです。デアゴのヤマトには気合を入れているので、できれば上下に並べてみたいものです。。。

そうですね、ガンダムは、PGがあるのにヤマトにはリアルタイプのモデルが無いですからね。
新作の映画かTVシリーズが出来ないと無理なのかな?宇宙戦艦ヤマト 復活編の話はどうなったのかな・・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

