スポンサーサイト


旗甲板の作成その3

今日は、36号が来ませんでした。明日かな?
さて、旗甲板の作成の続きです。
旗甲板の前側の曲線部分の作成です。時間が掛かった割りに片側しか出来ませんでした。
銅板を5mm×20mmで切り出して、曲線部分に合わせて曲げていき、余分ね部分をカットして、折り曲げ部分の作成の為、別の銅板にハンダ付けして、ルーターで削りながら形を作っていきます。最後にプライヤーで上の方に曲げました。
本体へのハンダ付けは明日やります。
20060520203946.jpg

ちょっと取り付け位置に置いてみました。
20060520204050.jpg

20060520204110.jpg

明日はハンダ付けと、も片側の作成をしたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!順調に金属加工がすすんでますよ。耐久力抜群でしょうね。まさに自分だけの大和ができますね!

はんだ

こんばんは!
時間が掛かりそうな工程ですが
着実に前進っていう感じですね。
やっぱり、ハンダはマスターしておいた
ほうがいいのかな。
正直、私自身「やまつく」にここまで
のめりこむとは思いもよりませんでした。
当初から、かなり違う方向に進んでいる
ような気がします(汗)

やっぱり・・・

ハンダ付けのテクを練習しないとだめかなぁ~?
どんどんのめり込んじゃいますね!
でも手を掛ければ掛けるほど愛しい大和ができますね!
がんばりましょう~~

なんだかすごくないですか?

なんだか、すごいことになってきてますね。こんな曲線まで極めちゃって、これは出来上がりはすごくなっちゃいますね。小西の部品もそこそこの使用で良いかも知れません。手作り部分が多いとなんとなく満足感に浸れますよね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

