スポンサーサイト


旗甲板の作成その3-2

昨日今日と時間が無く殆ど進んでません。
曲線部分の作成の続きですが、も片側の途中です。
切り出した銅板を曲線に合わせて曲げて、上側のフチの曲げ部分を別の銅板をハンダ付けして表現します。
その為に別の銅板をハンダ付けした所です。
この後、不要なハンダと不要な部分を削り落として仕上げます。
20060522213227.jpg

この続きは、また明日です。
次号で高角砲が来ますが、砲身については別のパーツを使用します。
以前フリーネットさんからのメールニュースでFUKUYA製1/250の大和の主砲・副砲のセットと高角砲の砲身のセットの製造予約の案内が来たので予約していました。その時の案内では次回生産時期は未定のことだったので購入しちゃいました。
今現時のフリーネットさんの在庫は主砲・副砲のセットが2セット、高角砲のセットが1セットになってました。
次回生産時期は未定になってました。
20060522214922.jpg

20060522214825.jpg

20060522214856.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!

こんばんは!
こんなパーツもあるんですね。
高角砲の砲身ほしいです。
やっぱり穴が開いてないと
かっこ悪いですもんね。

高射砲は1つは私が買いました。。。でも主砲は買ってません。。。おそらく、もう一つは大和魂さんが買った?!のでは!高射砲のパーツもウッときました。

ハッ・・・!何の話?

ンッモ~!じれったいッ!買ったよッ!一つだけッ!主砲セット・・?買わない!何とかするッ!エッチングばかり使ってると何処かの糸鋸ヒヒヒッおっさんにチクられるから、なるべく使わないッ!
サイトのパーツリストでは、この上のパーツは期待出来ない(無い)ので、また、考えねばッ!

おさるさん、こんばんわ!
有るんです、このデアゴに合わせて作られたのではないでしょうか。
そんな感じです。
トコトンおじさん、こんばんわ!
やっぱり買ってましたか、さすがトコトンおじさん。
本当はもう少し秘密にしておこうと思ったのです。
大和魂さん、こんばんわ!
やっぱりですね。予約受付のメールでえ購入したのでどの位の人が購入したんでしょうね?
迷わず購入できたのは、一人もんの強みかな・・・
これで嫁さんがいたら、多分NGでしょうね。
仲のいいGFは、物凄くサイフの紐が固い人ですからね。

すごーい!こんなパーツがあるのですね。高角砲の砲身も開口してるんですか?いいな。

ぴよぴよさん、こんばんわ!
ホントに砲身が開口されてます。専門メーカーが作るとやっぱり違いますね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

