スポンサーサイト


旗甲板の作成その3-3

ココの所、時間が有りません。やっと今日、少しだけ作業しました。
前回、ハンダ付けしたパーツの仕上げ作業です。
20060524222728.jpg

これで、上面パーツの大物が出来ました。
後は各パーツをハンダ付けして下面の作成作業とディテールの追加などです。
20060524223019.jpg

20060524223042.jpg

今度の休みに一気に仕上げたいところです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

旗甲板

こんにちは。
だんだん形になってきて
いい感じになっていますね。
側壁のカーブなんかは難易度が
高そうですが綺麗にできています。
この調子でがんばって下さい。

これは完成すると私の安易なアルミバージョンより、優れた技術で出来上がりますね。参りました。

ハンダ付け完璧マスターですね!
今後もそのテクをいろいろと使えそうでいいですね~
旗甲板の裏側も格子をハンダ付けですか??
素晴らしい甲板になりそうですね!

綺麗なラインです。

なかなか綺麗なラインがでないんですが、すごいです。ハンダもはみ出てないですし、この手すりの上部の斜め45°で曲線も完全再現で完璧にマスターですね。もう、自作の世界に引き込まれました?!

追加です。

宇宙戦艦ヤマトのほうもついに松本先生のOKをいただいたようです。ポータルサイトの道楽おやぢのヤマト製作記の掲示板にでてました。さて、お金をためなくては。。。

おさるさん、こんばんわ!
やっと形になってきました。
側壁のカーブはヤスリの柄に当てて曲げました。
大和魂さん、こんばんわ!
イエイエそんな事はないですよ、私などまだまだですよ。
大和魂さんの船体の仕上げ・甲板貼りに舌を巻いてますから、こちらこそ参りました。
とことんおじさん、こんばんわ!
側壁のカーブの部分はヤスリの柄の丸い部分に押し当てて曲げました。手だけでは綺麗に曲げられないので、テスリの上部の斜めの部分は曲線部分の上にハンダ付けした銅板を曲線に合わせてカットして、形をルーターで整えてからプライヤーで上方に曲げました。
はい、すっかり自作の世界に引き込まれてしまいました。
道楽おやぢさんの掲示板を早速チェックしてきました。
あの1/350のヤマトの関係者の方の書き込みも有り、楽しみですね。
こちらもヤマト貯金しなくては!

こんばんは!きれいな仕上がりですね。ここまでできればありとあらゆるパーツが自作できそうですよ。1/350ヤマト掲示板みてみました。いやーすごそうですね!

ぴよぴよさん、こんばんわ!
何とかココまで出来ました。ここまででもいっぱいいっぱいですよ!
1/350のヤマトは、凄そうですね!
あんなモデルをまってました。もう感動ですよ!
早く、実物を、見てみたいです。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

