スポンサーサイト


37号到着

本日、37号が到着しました。
すでに到着されている方がいたので、心配してました。
さて内容は高角砲と高角砲座・機銃・機銃座・甲板材です。
高角砲のパーツはたったの2パーツです。

20060529171654.jpg

20060529171727.jpg

20060529171749.jpg

さて、高角砲用の砲身パーツを購入しているので、どう料理しましょうか考えないといけませんね!
世界の艦船「男たちの大和」の高角砲を眺めながら考えるとしましょう。
20060529172238.jpg

次号予告です。
次号も高角砲・高角砲座と甲板財です。
20060529172407.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

突然スーパーディテールになったので驚きました。よーく見るとちがうのですね。向かって右側の窓のようなものですが、どうもディアゴのは塊になってますね。この中どうなっているのかは、まだ調べてませんが、中が抜けているとディテールアップもそれらしくできるのですが・・・さて、どうしますか?!またも、課題です。裏側は見えないといえばそれまでよ~!近頃は、ダイヤマトさんのページで課題を考えるのが習慣になってしまった。

トコトンおじさん、こんばんわ!
そうなんです、デアゴの物は塊になってます。
どしましょうか?それに例の大和本の1/200の高角砲を見ちゃってますからね、最近どんどん課題が増えていくような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
高角砲だけでも6基を作成する方法を考えるしかないのかな?
例の高角砲の砲身パーツを無駄にする訳にもいきませんしね・・・

高角砲きましたね!部品はイマイと同じみたいですね。ちょっと違うのは、土台がホワイトメタル製でもうちょっとエッジが立ってます。砲身パーツを使うにはほとんど自作になりそうですね。

高角砲

見た瞬間・・ムムム・・ですね(笑)
私は出来の悪い生徒ですので、
あまり難しい課題は・・・
また教えてください先生!(懇願)
補習でも何でもやりますから。

ディアゴのやつめ、材料までケチったか!戦時中でもあるまいし、そのうち、なべやヤカンと交換になるのかな!

次から次に難しい課題が来ますねぇ!
まあ工作の楽しみって言っちゃえばそれまでだけど・・・
高角砲の砲身手に入れましたけど・・・
なんか細い感じ・・・そんなことない??

ぴよぴよさん、こんにちわ!
たしかにエッジの角が甘い気がしますね!
問題は高角砲の作成です。かなり自作の予感が・・・
おさるさん、こんにちわ!
またも、ムムム・・・ですね(溜息)
どうした物ですかね(も一回溜息)
まず、このパーツを生かした改造を考えないといけませんね!
いつの間にか課題が出されてる気がしなくも無いんですけど!(笑)
トコトンおじさん、こんにちわ!
だんだんと材料費を削ってきたかな!
廃品回収でもしますかねぇ~
ヤマちゃん、こんにちわ!
最近、課題の山積みになって来た気がするんですが・・・
例の砲身を手に入れたんですか!
デアゴの物が太すぎるんだと思います。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

