スポンサーサイト


上部上空観測所

今日は、気分転換に艦橋両サイドに有る上部上空観測所(スポンソン)の作成に手を出して見ました。
またまた、銅板からの作成です。
とりあえず、ベースになる部分を切り出して丸めた銅板を置いて見ました。
形状は呉の大和の物を再現しようと考えています。
20060607201652.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ~~!!

こんばんは!
ここも自作ですか。
たしかに呉の大和とは、形状が違います。
これじゃ、デアゴのパーツは不用品だらけ
になっちゃいますね。
だんだん進化していってます。

スゴイ意気込みですね~!

そうですね!バランス悪くなっちゃいますもんね!・・・でも大変なトコロへ足を踏み入れてしまいましたね~!ダイヤマトさんを引き込んだのは一体誰だろう・・・?

この部品もひどかったですね。

この部品もひどいのひとことでした。最初は薄く削ろうとしたのですが、そのうち、あきらめて自作・・・でも片方側しか作ってないし。。
ダイヤマトさん!金属加工がビシッと決まってますね。金属加工はデジガメで取るとどこと無く隅がワナワナたるんで、作った本人が落ち込むのですが、そんなことが全くなくて、近頃すごいです。もちろん、こんなことに引き込んだのは意地悪大和だましさんです。

いえいえ私ではアリマシェンッ!

私ではありません。絶対に違います!多分、大和魂さんと、ちょびっと素人おじさん。っていう2人です。今は居ないようです。何してるんでしょうね?

おさるさん、こんばんわ!
最初はウスウス攻撃で行こうと思っていたのですが、形状の悪さと防空指揮所とのバランスを考えて自作することにしました。
進化する艦、大ヤマト零号ですからなんてね(^^)
大和魂さん、こんばんわ!
バランスを考えると自作するのがベストかなと思い自作する事にしました。
ホントに大変なトコロに足を踏み入れてしまいました。一体こんな私に誰がした・・・
トコトンおじさん、こんばんわ!
最初はウスウス攻撃を仕掛けたのですが、遭えなく撃沈、それで自作に挑戦です。
金属加工が決まると、ヨッシャて思いますね。加工の大変さに苦労していますが、出来上がった時の嬉しさは格別ですね。
こんな事に引き込んだのは意地悪大和だましさんですか!
意地悪大和だましさん、こんばんわ!
え、違うんですか!
やっぱり、大和魂さんとちょびっと素人おじさんが有力ですかね。
二人のブログを見ているうちにきっと、洗脳されてしまったのです(ウソウソ)。
秘密結社Dの陰謀です。

ひぇー、こんなとこまで自作ですか。これはとんでもない領域に踏み込んじゃったみたいですね。どこまで突き進んでいくか見守らせて下さい!

いつも おおきに! ドンドンやりますね~ ダイヤマトさんは、糸のこ 使えるんですね!あの ミニ07さんの ペーパークラフトの大和なかなか参加になりますよ! 頑張ってくださいね!!

ぴよぴよさん、こんばんわ!
本当にとんでもない領域に踏み込んじゃいました。こうなったら、どこまで出来るかチャレンジーするしかないですね!
ひでやんさん、こんばんわ!
いえいえ、糸のこでは無いんですよ、金きりハサミとルーターで切り出したんですよ!
ミニ07さんのペーパークラフトの大和いいですね、このペーパークラフト購入しようかな!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

