スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39号到着

今日、39号が到着しました。
内容は、高角砲・高角砲座、艦尾部品、甲板材です。
高角砲座は、真中に付くパーツです。
底面の形状が今までの物と違います。パーツ数は2パーツです。
大和魂さんが言っていた形状は良いと思いますが、下の支柱部分の長さが少し足りません。下の甲板との間に隙間が出来ます。
要修正の必要ありですね!(そうですよね大和魂さん!)
20060610192312.jpg

20060610192352.jpg

20060610192419.jpg

20060610192510.jpg

こんな感じです。
次号予告です。
シールド付き機銃と甲板・格納庫の支柱と甲板材です。
甲板・格納庫の支柱ってまさか内火艇の所・・・
写真だけでは良く分からないのですが、そんな感じです。
20060610193045.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもおおきに! 頑張ってますね! ここまで製作してきましたがね!タイタニックより 大和の方が 大変ですわ! タイタニックは、板物多く 窓 手すりが細かく大変なんですが 大和は、丸い形状の部品多く 金属加工は、丸くする方が大変なんですよ!で まず 頭の中で 展開して組み立てて形にして イメージして製作に かかります!思ったとうりに 出来ると 満足感は、最高ですね!!ダイヤマトさんも この道の快感味わってくださいよ! 頑張ってください!

デアゴ部品はこんな感じなんですね。イマイキットではこの下の支柱は木の棒を削って作りました。次はシールド付き三連装機銃ですか。これまたみなさんディテールアップに励むんでしょうね!

あ~りがたやッ、ありがたやッ!

海神様~山神さま~!ダイヤマト様~!
アハハッ!イヒッ?ですね。さすがDですね。予想通りッ! 
ヨ~シッ!腕が鳴る!ヤハリ形状が違う!・・・でも・・想定内ですウ~!
次週はナニ?・・こんなのパーツに入るかよッ!マッタク無計画な配布ダナ~!
これからは、ちょびっとさん流にアッチッコッチしないと着いていけませんね~!

追伸。

よく見ると。この歯の立たないプリング・・・後ろ削らなきゃ合わないんじゃないの?・・・なんか、他のに使おうかッ?

来たな~

まず、部品の確認にダイヤマトさんのところに寄る癖がつきました。またもや改造のやりがいのあるパーツが山ほどありますね。もしかして、シールドには針金が3本ブスと刺さっているのでは?いやーな予感!この辺は再来週ぐらいか?

ひでやんさん、こんにちわ!
なんとか、ここまでやって来ました。自分で金属加工に挑戦して見て、金属加工の難しさを知りました。頭の中では段取りを考えているのですが、中々その通りにはなりませんね。でも、苦労して形になると嬉しくなってしまいます。どこまで出来るか分かりませんが頑張ってみます!
ぴよぴよさん、こんにちわ!
イマイの物は木の棒を削るんですか、その方が加工しやすそうですね。
シールド付き三連装機銃はどうなるのでしょうか!
大和魂さん、こんにちわ!
ついに来ましたね、高角砲座の部品、ヤハリ形状が違いますか!大幅な修正は必要は無い感じですが、下の支柱は長さが足りないし後ろを削らないとダメですね。パーツの配布は何も考えてないんじゃないですかね!
トコトンおじさん、こんにちわ!
先行しての情報は少しは役に立ってるのですね!
シールド付き三連装機銃はきっとそうでしょうねえ、きっとシールドの形状も違いを表現して無いでしょうね!
きっと、いやーな予感が当たるのではないでしょうか!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。