スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上部上空観測所その3

今日は、上部上空観測所の続きです。
前回は左舷側の作成でしたので、今日は右舷側の作成です。
相変わらず小さいパーツですので、ハンダ付けも素早くしないと先に付けた部分のハンダが解けてしまうので、苦労します。
上手くいった時は、ヤッタネって気分です。
後は表面のスリットなどの作成です。
20060611213234.jpg

20060611213255.jpg

両面テープで仮付けしてみました。
20060611213426.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんどん出来上がってます。

ハンダのコツもすごいテクニックになってますね。ここまですごくなると次が楽しみになってくるおじさんです。
いつの間にか、高角砲も並んでます。あとは例の砲身がつくだけですか?

ダイヤマトさん! いつもおおきに! 頑張ってますね!!ミニ07さん!からペーパークラフトのデータ ゆずってもらったんですよ!なかなか 使えますよ!もちろん 紙で 形!作るんですから 展開してあります!ハンダ付けも 接着剤より 強度ありますが 折り曲げの方が もっと強度あるんですね! どうです!ペーパークラフトは、送料込みで 2千円で 送ってくれます!チャレンジして 見ませんか!簡単では、ありませんが ダイヤマトさんなら 出来るんやないかと 思って!

こんなん出ました!

http://www.libertyplanet.co.jp/what.php
1mのヤマトが販売ですよ~!3万円かと思いきや!予約金が3万円なんてすって!本当は30万円・・・この値段なら自分で作ったほうが良いかも・・造型は修正しなくてはいけないけど、うちのは1.2mあるし、しかも、材料はほとんどゴミの再利用だし・・・単なる負け惜しみですが、一度ご覧になってください。

トコトンおじさん、こんにちわ!
自分でもここまでヤルとは思っていませんでした。
さて、次は如何した物かなと考えてしまいます。
自分でも意外と手先が器用なんだって思ったりして(^^)。
高角砲は、まだどうしようか思案中です。
例の砲身を使うつもりなので、ただ付けるだけではおもしろくないですからね!
1mヤマトが販売ですね。ここは、7、8年前にも1mのヤマトを販売した事があったところですね。その時は10万円位だったと記憶しています。しかし、30万円は高いな!
自分で思うヤマトを自作した方がいいな!
情報有難う御座います。
ひでやんさん、こんにちわ!
ミニ07さんからペーパークラフトのデータゆずってもらったんですか、紙で作る大和も面白そうですね!それも竣工時でしょう、早速メールしてみます!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。