

40号到着

今日、40号が到着しました。
内容は、格納庫(内火艇の搬入口)の支柱(右舷側)、シールド付き機銃、甲板材です。
20060617183447.jpg

そのほかに支柱の取り付け位置の図面として、艦尾部分の図面が1枚入ってました。
これは、スクリューブラケットの取り付け位置もこれに載っています。
それと、なぜか船の科学館 1/50のDVDのチラシです。
20060617184037.jpg

40号で飛行甲板の取り付けとこの支柱の取り付けになります。
20060617184206.jpg

支柱の材質は木材です。
それと形状がハッキリいって全然違いすぎます。
20060617184501.jpg

比較として、今日mini07さんから届いたペーパークラフトの図と1/700のエッチングパーツです。
20060617184731.jpg

支柱は自作にするかもしれません。
ベストはエッチングの自作ですね。それとも銅板で1枚づつ自作するかですね。
最後にシールド付き機銃のアップ写真です。
形状としては角ばってますね。
20060617185205.jpg

次号予告です。
内容はほぼ今号と同じです。
次号では甲板の組み付け作業に入るようです。
支柱は残りの左舷側です。
それとシールド付き機銃です。
20060617185542.jpg


コメント

非公開コメント

了解ッ!

作業の予定が建てられて助かります~!
それにしても“おそ松・から松・とど松君”ですねッ!何のパーツなのか解かりませんでしたよ~!

ここに来てなんのパーツか判明です。ガッカリ・・・・最低だな?どうしましょう!自作しましょうかね。

大和魂さん、こんばんわ!
作業予定の役に立って良かったです!
次号予告の時にやな予感がしてたんですよね・・・
トコトンおじさん、こんばんわ!
正直言って、ガカッリですね!自作しか手は無いでしょうね!次から次へと課題はかっりですね(^^)

takesan

こんばんは、私のほうに書き込みありがとうございました。
いつも拝見させてもらっていましたがコメントまではしてませんでした、ゴメンなさいね。
金属加工もうお手の物じゃないですか、これからもよろしくおねがいしますね。

こんばんは!やはりこんなパーツでしたか。イマイキットもまったく同じでした。ぴよぴよ丸はプラバンで自作しましたが、ダイヤマトさんはやっぱり金属ですか?

いつもおおきに! ダイヤマトさん! 形状全然違うでしょう!呉の大和も 本数違うし 私は、呉に 合わせましたが~どうなんかな~ まあ~自作で いきましょう! 邪魔くさいですょ~

takesan、こんばんわ!
こちらこそ始めまして!
金属加工については、まだまだですよ!
でも、少しは慣れてきたかな、自作する楽しさは分かってきた感じです。
これからよろしくお願いします。
ぴよぴよさん、こんばんわ!
やはりこんなパーツでした。
ここは、自作するしか手は無さそうですね!
たぶん、銅板で一枚一枚切り出すと思います。
ひでやんさん、こんばんわ!
全然形状が違うのにはビックリ!
呉の大和の方が正解でしょうね。管理人さんみたいにエッチングが出来ればいいんでしょうけど、銅板で自作します。

失礼しま~す。

ダイヤマトさんこんばんは、御挨拶が遅れましてすみませんでした。
書き込み有難うございました、いつも拝見してましたが、きっかけが掴めず忙しいのを口実にコメントが出来ないでいました、これからも宜しくお願いいたします、艦橋スッゴイですね。

dakataxさん、こんばんわ!
こちらこそ、ご挨拶が遅れてすみませんでした。
こちらも、いつも拝見していました。忙しいのはお互い様です。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

