スポンサーサイト


防空指揮所と艦橋の接続

ちょっと忙しくて、製作記の更新が久しぶりになってしまいました。
いい加減、防空指揮所と艦橋本体の接続をしようと防空指揮所の内側をサフを吹き呉海軍色で塗装しました。
20060620193415.jpg

それと、写真を見て気付いた人は気付いたかもしれませんが、内側に付けたパイプをもう少し太い物を接着しました。
そして、艦橋本体とドッキングし光硬化パテで仕上げ中です。
20060620193748.jpg

20060620193806.jpg

船体の方も内側補強の試しにエポキシ接着剤を一部塗ってみました。
20060620194010.jpg

話は飛んで、近くのボビーオフ(ブックオフの系列)にいってきました。
ボビーオフは最近開設されたみたいです。
店内に入ると真っ先に目に入ってきたのがウィングクラブの1/144の赤城でした。
思わず店員さんに言って携帯のカメラで撮影させてもらいました。
ケースの中に有るのと蛍光灯で上手く写ってませんでした。
20060620194649.jpg

20060620194731.jpg

そして、価格がなんと80万円でした。
気になる、船体のリベット表現ですが凹みで表現されていたのにはガッカリしてしまいました。
20060620195021.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、1/144の赤城ですか?でも装甲板を貼ってリベット表現したら多分この値段じゃ無理なんでしょうね。その他のところはどうでしょうか?同じサイズの大和もそんなには評判がよくなかったような。
内部補強でエポキシは表側には出さないようにしないといけないですよ、エポキシは硬いですからサンディングが難しくなります。

takesan、こんばんわ!
1/144の赤城をはじめて見ての感想は、ちょっと期待外れでした。たぶんコストと量産性の縛りも有るんでしょうね。このサイズでこの値段で購入できる事のほうが凄いんでしょうね!
内部補強のアドバイス有難う御座います。
表側に出さないように気付けます。

後部甲板は。

例の切り抜き後方ですよ。図面を持っている方は、便利。カッターと糊と光硬化パテがあれば誰でも出来ます。お勧めですよ!

おう~デカい!大和だけやなく この船も製作してるんですね~へぇ~80万ですか… 大和教えてもろて ありがとうさんです!見逃しちゃたですよ…残念! でも 嬉しいですよ ダイヤマトさんも 頑張ってくださいね!だんだん 楽しみ増えてきましたよ~

ここの会社の社長が何でも鑑定団で、大和の評価をしてましたね。大和が80万で、模型の人間国宝と呼ばれた方の作品が120万?!よくわかりませんでした。
赤城は飛行甲板がのっぺりしていたので。。。ちょっとでした。これならパーツで20万円ぐらいで売り出せば、改造はちょっとですみそうなので、買うかもしれません。
ただし、スクリュー付近の装甲の張りかたは参考にしました。
どんどん、進化中です。毎日立ち寄るのが楽しみなおじさんです。

こんばんは!赤城模型ですか、本ではちっちゃくのっていたのを見たことがあるのですが、大きくするとこんなもんなんですね。リベットのところは凹んでいるんですね。大和もやっぱりこんな感じなんでしょうか?

大和魂さん、こんばんわ!
例の方法ですね、了解です。
まだ、作成は先になりそうですが、チャレンジしてみます。
ひでやんさん、こんばんわ!
赤城が先に製作され、第2弾が大和だったようです。まさか、家のそばで見られるとは
思いませんでした。
分かる人には分かるんだと思います。
みんなが製作している物は価値の有る物だと思います(思っている以上に)。
トコトンおじさん、こんばんわ!
ここの製品が80万円で人間国宝と呼ばれる人の作品が120万円は安いと思います。
その答えは昨日の鑑定団で出たと思います。
このモデルの装甲ですが、船体の真下の部分は省略されていたのでガッカリです。
何気ないプレッシャー有難う御座います。
もう少し、ペースアップしないといけませんね。
ぴよぴよさん、こんばんわ!
一品製作との違いなんですかね。
自分も初めてこのサイズの模型をまじかで見ました。
でもディテールはもう少し凝って欲しかった気がします。
たぶん大和も同様なリベット表現ではないでしょうか!
これは、ヤマちゃんが知っていると思います。
青山のウィングクラブに行ってきたそうですからね!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

