スポンサーサイト


なんでも鑑定団

昨日のなんでも鑑定団で高山氏の真鍮製、戦艦大和の落札報告をしていました。
実は前回放送していた時に見逃していたので、見れて良かったです。
購入希望者は、17通の応募が有ったそうです。
snap_img_2006-06-21_19-32-32.jpg

めでたく落札されたのは香川県高松市の人でした。
この方は、模型には今まで無縁の人で、たまたま大和ミュージアムの大和の模型を見てスゴイなと思っていたところにこの番組をみてビビッと来たそうです。
購入価格は300万円です。これだけの価値は有るといっていました。
snap_img_2006-06-21_19-33-20.jpg

snap_img_2006-06-21_19-33-55.jpg

今、全国で「戦艦大和を作る」を製作していますが、手作りの模型はそれなりの価値の有る物だと思います。
この「戦艦大和を作る」で木製模型に初めて挑戦した人も多いと思います。私もその一人です。
完成した時の感動を味わう為に最後まで頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見ましたよ~~
子供部屋が大和部屋になっちゃったんだってね~!
やるもんですねぇ!!
鑑定額をつけたウイングクラブの社長さんと
お話してきました。
1/144の大和はなかなかのものでした!
船体装甲板のリベットは凹でしたけどね!
でも載っていた飛行機が素晴らしい!!
流石にウイングクラブです!
この飛行機を置くために赤城を作ったそうですから!
で、ついでに大和だって!!(笑)
でも85万じゃ安い!!・・・買えないけど!(笑)

お気遣いありがとうございます!へぇ~この人が 買ったんやね~ で! このおっさんが 高山さんの大和に 値段つけよったんやね! そうですか! わかりました! ありがとうございます!

ありがとうございます。田舎では、2ヶ月遅れなので終戦記念日ぐらいか?でも、なかなかの金額でよかったです。一番したの写真はちょっとあぷさん似?!

ダイヤマトさんすみません。おじさんいたずらメールを送る人がいると申し訳ないので、メールアドレスはおじさんが編集して消去しました。

ヤマちゃん、こんにちわ!
見てましたか!子供からは非難ゴゴだったそうですね!
何か有った時の蓄えが、何か有ったのが大和だったとは凄いですね!
1/144の赤城を見たボビーオフにはその他にウィングクラブの飛行機も何種類か有りまして、F-15の一番大きい物で85万円で展示して有りました。
置き場所もそうだけど、どんな人が購入すんでしょうかね?
ひでやんさん、こんにちわ!
この人にとって、高山さんの大和は衝撃的だった見たいです。
しかも子供部屋を大和部屋にしちゃう位ですからね!
トコトンおじさん、こんにちわ!
お役に立てて幸いです!
明日、郵便局から送ります。
本当は今日送ろうと思ったのですが、用を足してて、郵便局に行ったら1,2分違いで閉まってしまい送れませんでした。
一番したの写真はあぶさん似なんですか?
メールアドレスの件了解です。
アドレスを入れ忘れたのかと思いました。

ご訪問有難うございました。

いやー300万ですか、この番組見てないのですが、ちょっともったいないような、気がしますね、どうして売らなければならなかったのでしょうか?見てないので何とも言えませんが、もっともっと価値の有る物の様な気がして、番組を見逃したのが残念ですがこれを見ただけで満足しました。

dakataxさん

dakataxさん、こんばんわ!
そうですね、手放すのが勿体無い気がしますよね!
実は最初の売りますの時を自分も見てないので、どうして売らなければならなかったのかはわかりません。
購入された人が大事にしてくれるといいんですけど・・・

こんばんは!真鍮製ってこの巨大なのが全部真鍮なのですか。いやー、すごいものがあるんですね。

ありがとうございます。

いろいろありがとうございます。どう見ても、8月にしか田舎は放送されません。ちなみに販売日の4月18日は山本五十六の命日でしたね。何かのご縁か?
自宅にあったアクリルケースはついてませんでしたね。せめて、ケースと少し曲がった角やそのほかもろもろを修理して渡してあげればよかったのに。。。高山さんにお金が渡るわけではなくて、よーく考えるとおっさん丸儲けでしたね。

ダイヤマトさん! ありがとうございました! 俺が せっかちやし 気を使ってもろて 嬉しかったです!良かったら まだ 先ですが!大和の菊の紋 まとめて皆さんの分も 製作しますので ダイヤマトさんの大和にも 付けてくれませんか? 最後まで 自分自信の パーツでと 考えも わかりますので いらなければ 気にせず 言ってください!それとリンクしときました!売れて 喜んで たんですが がっかりしました!また 買った奴が 俺に 嘘ついて 大和製作せんと クルクル回してる奴に にてるし! しかたない! 大事にしてもらえるの 願うだけです! スイマセンね~すぐ熱くなるたちで ダイヤマトさんも ドンドン盗んで 製作頑張ってください! 覆えんしますよ! ありがとう!

ぴよぴよさん、こんばんわ!
そうなんです、全部真鍮製です。
そして、大和の竣工時と天一号作戦時も含めて三種類の作品が有るそうです。
トコトンおじさん、こんばんわ!
実は販売日の放送を見逃してしまって、アンサー編だけ見ただけで、経緯は良く知らないんですよね。
ただ、あれだけの物なんで、修理できる所はして渡したあげればホント良かったのにね!
ひでやんさん、こんばんわ!
わざわざ、電話を貰って嬉しかったですよ!
菊の紋章の件、こちらこそよろしくお願いします。Dの物は期待できないし、小西製作所の物を購入しようかなと思っていたので、逆に気を遣わせちゃったみたいでスイマセン!
こちらもリンクしときましたので、本当はあの大和を他の人にも公開してくれるような人が良かったかも、購入した人には罪は無いですけどね、ずっと大事にしてほしいですね!
ひでやんさん、こちらこそ、有難う御座います!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

