スポンサーサイト


41号到着

41号が到着しました。
昨日到着していたのですが、忙しくてブログの更新が出来ませんでした。
41号の内容ですが、40号と殆んど同じです(40号から甲板材を無くしただけ)。
20060626173905.jpg

作業内容は、甲板の組み立てです。
艦首甲板を接着しその他の甲板はニスで着色して船体に両面テープで仮止めをし船体外板のカット作業です。
20060626174517.jpg

次号予告です。
次号は、シールド付き機銃と船体の舷窓です。
20060626174723.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遠くから見ると。。。

遠くから見ると、よーくできているみたいですが、この部分はエッチングパーツをつけるなどできないものでしょうかね~!
ヤマさんの所は以外と近いでしょ!おじさん知ってたのですが、だまーってました。すみません!
大丈夫ですよ!高角砲は以外と綺麗に仕上がりますよ!

トコトンおじさん、こんばんわ!
この部分は、エッチングでやりたいですよね!
どっかで、出してくれないかな~!
おじさんとヤマちゃんはタイタニックのオフ会で会ってるんですよね!人が悪いなおじさんも知ってたなんて(^^)

格納庫

こんばんは!お久しぶりです。
それにいても驚きました。
格納庫の支柱が木で三角形??
1/700でも、リアルなエッチングが
あるのに・・・
デアゴには何度も驚かされます。

やまさんとは、オフ会のあと梅田の小西模型までいってきて、社長のお茶をいただいてきました。やまさんとは会われたのですか?イメージとしては、今はやりのちょいワルオヤジです。いい意味でですよ!

ダイヤマトさん、こんにちは。
ん~、ここの格納庫の支柱部分は自作でなんとかしないといけないですね、ダイヤマトさん如何し様か?ここも金属加工かな~。
YAMAさんとは、オフ会で夜中まで話してましたが、面白くてある意味凄い人ですよ。
おじさんの素顔も知ってますよ~。ほんとイメージが違ったもんな。

おさるさん、お久しぶりです!
驚いちゃったでしょ!格納庫の支柱が木で形も全然違うし・・・
どこかで、エッチングパーツ出してくれないかな?
小西の社長にプッシュしてくださいよ!
トコトンおじさん、こんばんわ!
ヤマちゃんとは、まだお会いしてないのですが、会うときが楽しみです。
takesanこんばんわ!
格納庫の支柱部分を如何した物でしょうかね?
自作のエッチングが出来ればいいのでしょうが、たぶん金属加工かな・・・
takesanの艦橋の金属での製作のキッカケのひとつに自分の艦橋の金属加工が有ったなんて照れくさいです。
takesanの製作に興味津々です、頑張ってください!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

