スポンサーサイト


高角砲

さて、そろそろ高角砲の作成も始めたいなと思い、資料を引っ張り出してきました。
高角砲の作成には大きく分けて砲塔部分と、周りのカバー(?)に分けられると思います。
図面の資料はヤヌス図面です。立体物は世界の艦船からです。
20060627203810.jpg

20060627203829.jpg

これらを参考に高角砲の作成に挑みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!みなさん高角砲製作に入るのですね。ぴよぴよ丸でもとりあえず一個ひっぺがしていじってみています。

これもあったのですね。

シールドなしもあったのですね。図面だけではなかなか立体感が沸きませんね。これはいいかもしれません。
おじさんのブログに紹介している3Dの本もなかなかいいですよ!

見ました?

http://blog.livedoor.jp/keokeokeo/archives/50560165.htmlのページです。主砲の前の英文字をクリックするとすごいものを見ることが出来ますよ!ホッホッホッ・・・・ダイヤマトさんクイックタイムをインストールしてくださいね。ちょっと画像は悪いですが、誘惑の魔の手が伸びてきまーす

ぴよぴよさん、こんばんわ!
ぴよぴよさんもトコトン菌に感染してしまったのですね!
でも、さすがですね、ぴよぴよさんのディテールアップは、ツボを押さえてますね。
こうゆう所にセンスの差が出ますね。
私はセンスが無いですから、オモッキリ考え込んでます。どうなる事やら!!
トコトンおじさん、こんばんわ!
世界の艦船シリーズの中にシールド無しもあったんですよ、いい資料になりました。
おじさんのブログで紹介の3D本もいいですよね、あれがカラーだったらもっとよかったのにね!
例のヤマトの映像、見ました。
もう、あれ以上の物は無いでしょう!
感動ものですよ、あれは。クイックタイムですか、それは抜かりは御座いませんよ!
全ヤマトファンは購入すべし、なんて!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

