スポンサーサイト


高角砲の作成その2-3

高角砲の作成の続きです。
今週は結構忙しく、作業が殆ど出来ませんでした。
公休日には、緊急事態が発生して、呼び出される始末です。
そんな訳で、試作の続きです。
大分、コツが分かってきました。
カッターも変えてみました。
20060709200013.jpg

今まで、試作したものです。一番右側が今回試作した物です。
20060709200138.jpg

後、もう少しで上手く行くと思います。
そんな訳で、パーツの整理を少ししました。
20060709200355.jpg

号も43号に成り、もう少しで、折り返しです。ファイルも三冊目も後二冊でイッパイです。
20060709200700.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

角付けはニッパで押さえて、ヘラで押す。です。
この窓は、記憶では丸が四角に修正されたんですが、又丸へ・・・ですか?・・摩訶不思議ですね?

だんだん慣れてきましたね、なかなか良いですよ~。こちらは悪戦苦闘中です。

ついにコツをつかんだというより、もう、完成ですね。パーツの整理は必要ですね。うちもそろそろパーツ整理と本の整理をします。

大和魂さん、こんばんわ!
アドバイス有難う御座います。
やっとコツが少し分かってきた感じです。
この窓は、どっちが本当なんでしょうね???
takasan、こんばんわ!
いえいえ、まだまだ悪戦苦闘してますよ!
何時に成ったら完成するやらです。
トコトンおじさん、こんばんわ!
やっと少しコツが分かった感じです。
この部分は何とか成りそうですが、まだ他の部品が残っているので高角砲の完成は何時の事やらですよ!

がんばって!!

ほほ~~良い感じになってきましたね~~
凝りだしたら切がないから大変だよねぇ~
根性!!根性!!
毎日少しずつ・・倦まず弛まずがコツかな?

すごいすごい!見事な上達振りですよ。エッジがうまくでるようになってますね!がんばってくださーい。

バッチリですね!!ダイヤマトさん! やりますね~ 大変やけど 面白いでしょう! どこまで 作り込むのか 楽しみに 見てますね!! 頑張ってください!

がんばって下さいね~!(^^)v 怪我しないようにお気をつけて~
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

