スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます!

ご無沙汰してます!
暑さにほとほと参ってしまい、「ヤマツク」が全然進んでません。
仕事柄毎日、生鮮センター(温度6度)の中で仕事をしているもので、外気温度の差の激しさで、家に帰ってくるとバタンキュウ状態で、何も手が付かない状態だったのです。
しかし、「ヤマツク」も既に50号を数えるまでになってしまいました。
そんな訳で、船体の仕上げもしなくては成らないので、船体関係の製作をしていきます。
ここ数日間は、甲板のそうめん貼りに取り掛かりました。
甲板ベースの板をヤヌスの図面を比べてみると艦首側の幅が狭いですね。
船体貼りに使った残り板を使って修正しました。
20060831181904.jpg

因みにmini07サンから譲っていただいたペーパークラフトは、ヤヌスの図面と同寸法でした。
20060831182136.jpg

ここ数日掛けて、ここまで張りました。
20060831182429.jpg

船体の方も艦首部分の修正をしなくていけないのですが、これからやっていきます。
そうそう、パソコンもこの暑さのせいでは無いのですが、トラブルが発生してしまい困りました。
メーカー製パソコンなら修理に出せば済むのですが、自作パソコンは自分の責任で直さないといけないのが、たまに傷です。
そんな訳で、ぼちぼちと活動再開しますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無事でしたか!

ご無事でしたか!気温差の激しいところの移動はこたえますよね。おじさんはダイヤマトさんと反対で、外に出て、事務所は冷え冷えなのでバテますね。8月はほとんど作業しておらず。これじゃ、お休み中の大和魂さんを出し抜けないぞ!てか?

復活お待ちしてました~!

私もこの夏の暑さにほとほとまいってしまい、大和の製作サボっておりました。仙台はだいぶ涼しくなって来ましたのでとりあえずペーパー大和から再開しております。これからペースを上げて頑張りましょう!

時間を挙げたのに。

まず、ゲッ!です。よくもこんなに細かく・・・!これは・・・何日かかることやらッ!デスヨ。・・でも、」頑張って下さいよ。まだ、私の復帰までには時間が有りますからね~!
北陸のおっさんは、最近集中してヤマツクが出来てないみたいなので、またそろそろ“浮気クセ”が出る頃かも知れませんヨ。
復帰したら、巻き上げますからね~!煽っちゃいマスヨ~!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。