スポンサーサイト


甲板貼り

みなさん、9月に入っても昼間はまだ、残暑が厳しいですね!
さて、甲板貼りですが、少し進めました。と言ってもあまり進んでませんね。
船体の艦首部分の修正もしなくちゃいけないし・・・
20060902201306.jpg

上記のような状況です。
1mm板での作業は、とにかく時間がかかります。(誰だ、こんなこと言い出したのは!)
主砲塔の位置出しをヤヌスの図面でやっていたら、デアゴのパーツは少しサイズが小さいですよね。
以前、大和魂さんが主砲の改修をしていたのを思い出しました。
46cm主砲は大和の顔ですしね、図面どおりに改修しようかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶり!作業復活ですか。見事にそうめん加工ができていますね。ぴよぴよ丸はちょっと手を抜いちゃった部分です・・・。

お元気でしたか、私もしばらくサボってましたがボチボチ再開しようと思ってます。
まあディアゴの金属部品は鋳物だからどうしても冷える時に縮むから一回り小さくなるようですね、そこが私は気に入らなくて銅板加工をしているのですけどね。さてこれから製作をして行くには良い季節になりますのでお互い頑張って行きましょうね。

こんな事を言い出したのは・・・・歳のせいでもう記憶が飛んでますッ!私だったのかな~!あのオッサンだったのかな~?・・・!でも、やりだしたのはダイヤマトさん!アナタですからね~!完成させましょうッ!必ず満足感が違います。北陸のオッサンはまだ迷ってるようですよッ!
主砲は・・・多分今の所、サイズを変えたのは私だけ?ですか?・・・ほんの3個ダケデスヨッ!替えるのは!どうします?

甲板の形もすこし違うみたいですし、あとで改造しなくては・・・主砲はいまから見るとちょっと貧弱?!最初に作成したものを再度作り直すかもしれません。まずは、艦尾を完成させてからです。

ぴよぴよさん、お久しぶりです!
つい手を出してしまいました。悪い癖です。
そうめん貼りを完成させないといけませんね!
takesan、ご無沙汰してました!
こちらも長らく、サボっていたので再開しました。
「ヤマツク」も51号迄来て、船体がほぼ完成状態に近くなってきたので、船体の仕上げなどが進んでいないので、先に船体を仕上げようかと思っています。
金属加工を諦めた訳ではないのですが、気分転換も兼ねて甲板貼りを始めました。
夕方は大分、涼しくなってきましたので、これから頑張って製作していきましょう!
大和魂さん、こんばんわ!
そうめん貼りは、最初に手を出したのはトコトンおじさんですよ!途中で浮気してますがね!
やりだしたので、頑張って完成するつもりです。
主砲は、大和の顔ですからね・・・
サイズまで変更したのは、大和魂さんだけですね。てっちゃんさんは、ペーパークラフトをベースにして作成するみたいですね。
そんな訳で、主砲のサイズ変更は考えていますので、そのうちに・・・
トコトンおじさん、こんばんわ!
主砲が貧弱では大和がかわいそうですよね。
おじさんは、艦尾から行くのですね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

