

甲板貼りその2

コツコツと甲板貼りをしてます。
やっとここまで、まだまだ先は長いです。
写真を真上から取ってないので、少し甲板ベースが歪んで見えますが、写真のせいです。
20060904203403.jpg

20060904203442.jpg

貼り終えるまで、まだまだかかりそうですがガンバって貼り終えるつもりです。
「ヤマツク」再開する時に、やる気を起こせるために1/700の大和を少し製作を進めてみました。
まず、船体の塗装です。甲板色は塗って有ったのですが、軍艦色を塗装してなかったので、マスキングをして塗装しました。
1/700用の専用のマスキングセットが有るらしいのですが、マスキングテープを少しずつ張っていきました。
20060904204328.jpg

下の三つの部品は先に取り付けると裏側に塗装が回りこまないと思い、内側を先に塗装してから取り付けて全体を塗装しました。
20060904204803.jpg

主砲の砲身もピットロード製の金属パーツに変えてみました。

20060904205010.jpg

20060904205052.jpg

時折、1/700の製作も生き抜きに遣って見ようと思ってます。

コメント

非公開コメント

あららら~~~

復帰したと思ったら・・・
1/700もですかぁ~~!!
一気に「やる気モード」になりましたね!
見習わなきゃなぁ~~

ヤマちゃん、こんばんわ!
いままで、サボった分「やる気モード」で行こうかなと思っています。
でも、甲板貼りはなかなか進みませんね・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

