スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙

この宇宙戦艦ヤマトは、バンダイ製ビックスケール・ポピニカ魂です。
スケールは、1/625で各種ギミック内臓です。初版は4年前位だったと思います。今年の春に再販されましたので、購入しました。
内容
1、波動砲の発光と発射音
2、主砲の回転・仰角・ショックカノンの発射音
3、パルスレーザーの回塔・発射音
4、主翼の展開
5、艦橋の発光・出航警報音
6、波動エンジンのフライホイールの回転・始動音
7、メインノズルの発光・噴射音
etc
などです。
12月には同じバンダイから1/700の宇宙戦艦ヤマト メカニックファイルが、発売の予定です
内部構造が再現され、各種ブロックに分かれて販売されるそうです。
予価:1箱525円(税込)の予定です。
20051121172644.jpg

20051121172624.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど

完成品でしたか。汚れ塗装などよくできていますね。そうそう、ヤマトって翼がありましたね。宇宙ではいらないものですが(^^ゞ

そうですよね、宇宙では翼はいらないですよね。物語の中では、大気圏航行主翼とか呼ばれてましたね(笑)
でも、パチンコ台になった大ヤマトは最初から翼が付いてますね。意味が無いような気がしますけどね!

メカニックファイルは予約しました。

メカニックファイルはもう予約しました。これで、以前購入したタカラの大和とともに飾りだなを作って上下に並べるぞ!

そのうち、発泡スチロールヤマトとデイアゴ大和も並んで飾れるとよいのですが。

メカニックファイル

素人おじさん、メカニックファイルを予約されたんですね。私も予約しているんですよ!
早く発売にならないかなと思っています。
1/500のヤマトの方は、全然作業が進んでいません。少しでも進めないといけないのですが・・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。