

甲板貼りその4&1/700のマスト

今日も甲板のそうめん貼りの続きです。
コツコツと少しづつ進めています。
ここまで進みました。
20060907220546.jpg

小西製作所製のカタパルト・クレーン・マストの事が気になります。
カタパルトとクレーンはGMのエッチングで行く予定ですが、マストをどうしたものかと考えています。
ディアゴのパーツを改造するか、自作するかどうしたものか・・・
自作する事も考えて、1/700のマストの自作に挑戦してみました。
0.4mmの真鍮線を使用してみました。ただ、ハンダゴテを30Wの物を使用したのは、
失敗だったかもしれません。
ハンダが上手く付きませんでした。
20060907221554.jpg

20060907221619.jpg

この失敗を経験にマストは自作するかもしれません。
次はもう少し上手くいくようにしたいと思います。

コメント

非公開コメント

1/700

おじさんも以前タカラのおもちゃの1/700を改造した際にはマストを作成しました。1/700は部品が小さいので、直ぐに熱が伝わってしまって、せっけく付けた部分はもげてしまうので大変でした。ハンダを先にちょこっとつけておいて、部品をあわせた後で熱を加えて冷ましたほうがよいかもしれません。

トコトンおじさん、こんばんわ!
1/700は部品の小さいので苦労しました。どうしてもハンダが付けすぎてしまいました。
今回はヤニ入りハンダを使ったのですが、これは失敗でした。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

