スポンサーサイト


52号到着

今日、52号が到着しました。
内容は、煙突のベース
    真鍮線(ビルジキールを船体に接着する時にピンにする)
    板×6(ビルジキールにはさみこみ厚みを出す)
    ビルジキール×4              以上です。
20060909194338.jpg

20060909194355.jpg

次号予告です。
煙突ベースが来たので、煙突パーツが続くと思ったらなんと、スクリュープロペラだそうです。
20060909194657.jpg

イマイチ、パーツ配布の基準がよく分かりませんね・・・・
大和魂さん、艦首のイメージとしては1/700の大和もこの感じですよね。
ちょっとピントが合ってませんが。
20060909195200.jpg

トコトンおじさん、ライブドアのブログですが、ここの所、夜にコメントをアップしようとするとエラーが出るのは何故なんだろう?(うちだけ?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビルジの断面は二等辺三角形ですね。一応ビルジもサイズの規定がありマス。長さ・厚み・両サイドと真ん中のサイズの規定。やはり決りどうりに作りたいです。
艦首のフレアー(反り返り)も良い形に仕上げたいですね。私もココはとことん遣り直しましたヨ。

ビルジキールはこんなになっているんですね。こちらのキットでは三角柱の棒が2本ついているだけでした。図面をみながら削ってつくりました。しかし次はスクリューですか。台がない状態でスクリューつけたら、保管が大変そう・・。ひっかかってスクリューとれちゃいますよ。

大和魂さん、こんばんわ!
ビルジキールの作成は船体の加工仕上げが終わるまでお預けですね。その前に艦首のフレアーを綺麗に決めたいですね。少しでも大和魂丸とトコトン丸に近ずければいいんですが・・・
ぴよぴよさん、こんばんわ!
イマイのキットは一本物の木を削って作成スルンデスネ。多分、ディアゴの物は本のサイズに合わせてパーツを分割してるんだと思います。
スクリューは台が来てから取り付けたほうがよさそうですね。それとも、自作の台を作るかですね。
スクリューが取れちゃ大変だ!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

