スポンサーサイト


53号到着

53号が到着しました。
内容は、スクリュープロペラです。赤丸部分は不要パーツです。
20060916190521.jpg

それ以外にスクリュー付け位置図とお知らせとお詫びです。
53号と54号に不要部品が入っているそうです(上記の赤丸)。
20060916190917.jpg

必要パーツ一式です。
20060916191127.jpg

以上ですが、スクリューの先端形状は最近分かった物と違いますね。
さて、どうした物ですかね~?
写真をタカラ連斬模型の大和の艦尾部分です。
20060917153535.jpg

次号予告です。
今回と内容は同じで、スクリュープロペラです。
20060916192506.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんとッ!不要パーツ案内もですか~!私に取ってはホトンドガ“不要パーツ”ですけどネ~!後で、これだけ不要でした~!って訓えてやろうかな!

ひぇー、不要パーツが入っているんですか!不思議なことがおこるもんですね。スクリューは見たところイマイキットと同じですね。スクリューの先端って、とんがってるんですね。

大丈夫!おじさんぜーんぶ取ってあるから・・不要なパーツ?!あとで、これだけありました。と大々的に写真のせちゃいます。
ああ~!せっかくの大和の見せ場のスクリューが・・・ガッカリ。。。どうしようかな?コレだけ金ぴかだとなんともね~?でも、実際のスクリューはこんな金ぴかでなく、円形の車のワックスの乾いた跡のようになってましたが。。。ほんとはどうなんだろう?

大和魂さん、こんにちわ!
そうんなです、不要パーツ案内まで入ってました。しかも、このパーツは使う予定は無いそうです。
ぴよぴよさん、こんにちわ!
パーツ管理の手違いかもしれませんね。スクリュー自体は同じ物様ですね。海底探査でスクリューの先端がとんがっているのが分かったのだそうです。
トコトンおじさん、こんにちわ!
不要パーツ、一覧でも作成しますかね?
金ぴかだと自作するにも考えちゃいますね、旋盤でも有れば真鍮からの削りだしと言う手も有るんですけど、小西さんで作ってくれないかな?
見栄えを考えて、金ぴかなんじゃないかな・・・

プロペラスクリュウは真鍮の合金で出来ていますので、基は金色に見えていたかもしれませんね。でも、海中ではどうでしょうか?オソラク艦艇色に近い色ではなかったのかな~
大和魂丸は、製作者が彫金のココロヘが有りますので、勿論“削ってロウ付けして、磨いて“鍍金”をします。だから、同じものが出来ます。takesanも出来そうですし?もしかしたら、あの素人オッサンも親類の方にお願いしてやってくるでしょう。勿論、ひでやんは、言う事なしです。

こんばんは~。
不要パーツ案内ですか、全部じゃないのかな~。
あらスクリュウもですかこれくらい使えるかと思ってたんですけどね、これもどうするか考えます、多分削りだしすると思います。

大和魂さん、こんばんわ!
やっぱり、真鍮の合金製ですか。
削りだしのロウ付けですか!やっぱりそうきますか。また、不要パーツのリスト入りですね。
takesan、こんばんわ!
やっぱり、削りだしですか!大和魂さんもその積もりのようですね。
なにげに、プレッシャーが掛かってきたような・・・

なんだか迫力のないスクリューでした・・・トホホ・・削りだしか・・根性ないしな・・・何かうまく継ぎ足す方法はないだろうか?なんとかしたい。。。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

