スポンサーサイト


船体の加工その5

今日は、55号は届きませんでした。
船体の加工仕上げは、余り変化が無くブログの更新ネタが無くて困ちゃいます。
そんな訳で、今日はまだ船体のパーツで取付していなかった、パーツ2点を取り付けました。
25号のパーツと39号のパーツを取り付けました。
25号のパーツですが、既に皆さんは分かっていると思いますが、形状が呉の物とヤヌス図面とも違っています。
形状はヤヌス図面を元に形状変更をしました。
20060930203049.jpg

20060930203146.jpg

形状変更には斜めにカットされている所に外板の余りを接着してカットして形状変更をしました。
それと39号のキール側面に付けるパーツですが副舵の所のみ取り付けました。主舵の所は呉の大和は側面は曲面になってないので取り付けません。
20060930203749.jpg

今日はココまでです。
そう言えばディアゴさんは、今度はフェラーリF1のラジコンカーの週刊を始めたようですね!今年でシューマッハが引退するタイミングに合わせたような感じもしますね・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

木屑が・・・

私もせっせと船体を磨いていますが
木屑の処理が大変です。25号のパーツは
1/10大和の図面からスケールアップ
しました。ちょっと合いませんでしたが
雰囲気だけ。。
39号でそんなパーツを副舵につけないと
いけなかったのですね。忘れていました。。
かなりさぼっていたので、記憶が・・・
このごろ物忘れが激しくなってきました。
脳を鍛えないといけません。

フェラーリの販売には、おもいっきり!京商との提携を強調してましたね!大和がいい加減だったので、懲りたのかな~!小西製作所提携だったらよかったのに。。。

おさるさん、お久しぶりですね!
お元気してましたか?
パソコンのトラブルも有ったみたいですね、自作パソコンは自分の責任で修理しないといけないのが辛いところですね。こちらも、夏にトラブルが発生して困りました。
25号のパーツはヤヌスの図面を採用しました。
39号のパーツは来た時に思ったのですが、船体の仕上げの終わった後だった気がします。
順番でいけばもっと早くにくるべき物だと思いました。船体作業が後回しになっていたので、仕上げ最中に取り付けました。
マイペースで行きましょう!
トコトンおじさん、こんばんわ!
きっと大和で大分懲りたんだと思いますね!
でも、あのフェラーリも作って見たい気がします。商売上手だなディアゴは・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

