スポンサーサイト


55号到着

本日、55号が到着しました。
今回は、飛行甲板のレール・ターンテーブルと作業甲板の格子のエッチングです。
20061001185717.jpg

20061001185742.jpg

この部分は、もう既に自作されている方もいますので、多くを語りません。
次号予告です。
副舵・主舵と煙突本体です。
20061001190217.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次はいよいよ煙突なのですねー。ぴよぴよ丸でははるか昔の作業・・・。やっぱりイマイキットと同じで、蒸気管は一体になってるみたいですね。みなさん、煙突まるまる自作しそうですよ。

寂しい

またまた寂しい号ですね。
みなさんは、この部分は自作かな?
ぴよぴよさんの言うとおり煙突も・・
私は、出来るところだけ頑張ります!
船体磨きに苦労して、HPの更新ネタが
ありません(笑)

本日(2日)届きました~。。。(^^;)
次号が届いたら、舵取り付けて船体仕上げしよう~っと!(^^)v

ぴよぴよさん、こんばんわ!
次は煙突ですね、蒸気菅はぴよぴよさんのを参考にさせてもらおと思ってます。みんな自作ですか、曲面が多すぎで難しそうですよ!
おさるさん、こんばんわ!
寂しい、パーツ構成ですよね!
レールが真鍮線なんてね・・・
こちらも船体の仕上げ作業で、ブログの更新ネタが無くて困ってます。
えびすさん、こんばんわ!
次号の舵を取り付けて船体仕上げをすれば、船体も完成に近ずきますね!
主舵の補強リブの再現も忘れずにね!

あれ!回転台に縞鋼板模様もなく。。。さびしいパーツです。レールはもしかして!針金ですか?せめて、レールの断面なら利用できそうですが。。。そのグレーチングみたいな格子状のものも今一歩かな?!うーんどうしよう!

トコトンおじさん、こんばんわ!
今回のパーツには、ハッキリ言ってガッカリですね!回転台に付いては言葉も有りません。レールも同様です。辛うじて、エッチングの格子状の物は加工して使えるかなと言うレベルかな?

ご無沙汰してます、ご訪問ありがとございました、私もほんのちょびっとづつですが、細々と続けてますので、頑張りましょー。

いつになることやら・・・!

54号迄の所で、本屋さんが閉店してしまった“大和魂丸”は目下の所新しい本屋さんにお願いしては見たものの、“着てみないと解からない”状態でもう二週目になります。・・・そろそろ、takesan流に切り替える必要が有るかも知れません。
そろそろ、奥の手カ~!

なかなか落ち着いて製作できる時間がないですよ~。まだまだ長い道のりぼちぼち行きましょうね。
>大和魂さん、ほらやっぱり自作ですよ・自作。私より出来る腕持っているんだから仲間になりましょうネッ!

dakataxさん、お久しぶりです!
こちらもマイペースでコツコツと続けてますので完成までがんばりましょう!
大和魂さん、こんばんわ!
これは、もしかして神のお告げかもしれませんよ、やっぱり大和魂さんなら自作でいけるんではないでしょうか!
takesanこんばんわ!
先は長いんですから、マイペースで行きましょう。焦る事は無いんですから!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

