スポンサーサイト


57号到着

本日、57号が到着しました。
内容は、煙突上部のパーツ、探照灯×2と謎の木片・ネジなどです。
20061014194621.jpg

先ず、煙突上部パーツと探照灯です。
20061014194803.jpg

実はこの探照灯ですが、可動式なんですね。
珍しく使えるパーツではないでしょうか!
20061014195005.jpg

そして、謎の木片ですが、船体塗装の時に喫水線を引く為に使う道具でした。
これが有れば、わざわざ喫水ゲージを買わなくてもいいですね。
20061014195318.jpg

20061014195358.jpg

20061014195433.jpg

次号予告です。
いよいよ、後部艦橋の登場です。それと、やっと艦橋の隙間を埋めるパーツが付いてきます。
そのほか、探照灯×2と機銃射撃指揮装置×2です。

20061014195955.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

特別便ありがとうございます!ほんとだ!今週号は創刊以来はじめて、ものになるパーツですね。おじさん妙に感激です!これからもディアゴが改心してくれることを願います。

こんばんは!なんと探照灯が動くんですね。イマイキットよりもいいですね!煙突の蓋もイマイキットとなんか違いますね。

へ~、今回はかなりまともな部品なようですね。煙突上部もこれなら使えそうですね。
後半はこの調子だといいですね。

サテとッ!オワッタド~!これからボチボチ追いかけるド~!・・・止まっていた物も来週から再スタート出来そうですヨ。
また、宜しくお願いします。

トコトンおじさん、こんばんわ!
今回、初めてホメられるようなパーツが来ましたね。でも、油断は禁物の様な気もしますが、期待したいですね!
ぴよぴよさん、こんばんわ!
今回は、イマイの物とは違うんですか?ウッディの物はドウナッテイルンデショウカネ?
takesan、こんばんわ!
今回は珍しくかなりまともな部品がきました。この調子で行ってくれればうれしいんですけどね!どうなりますやら・・・
大和魂さん、こんばんわ!
やっと、お帰りなさい!
またまた、楽しみが増えますよ!こちらこそ宜しくお願いします。

こんばんわ~!(^^)v

船体は殆ど片付いたので、今後は金属部品楽しみます~!(^^)v
ダイヤマトさんもマイペースで楽しんでくださいね~

煙突上部で一安心!

ごぶさたしてま~す、今回の煙突上部は期待を裏切りまともな形状で届いて安心しました~!シリーズガイドに載ってるような立体感が無い物が来ると思っておりましたので嬉しい期待はずれでした。後はクレーンとカタパルトがエッチングで来る事を祈るばかりですね~!私の大和は製作が大幅遅れになっており何とか挽回すべく日夜努力中です。H/Pもカラー化写真が順調にUPしてますので是非遊びに来て下さいね!では製作頑張って下さいね!!

なんと~ッ!

55~57迄一気に届いた“大和魂丸”序に58の予告をチェックして驚き桃の木山椒の木・・である。・・なんとこの右端に写っている得体の知れない物は・・・なんと全く予期していなかった忘れられたはずのあの部品。今になってはこんな物無用のチョウブツなのである。
それは・・・あの艦橋ベースの空いていた2㍉の名付けて“空間埋め用部材”ではナイノカ・・・!
今更ジロ~!である。・・・マッタクッ!
こんな物にお金を払いたくネ~ッ!ツウウノッ!

えびすさん、こんばんわ!
こちらは、船体がまだまだ掛かりそうです。
マイペースで作業してますよ!えびすさんもがんばってくださいね!
mini07さん、こんばんわ!
こちらこそ、ご無沙汰してます!今回の煙突パーツは期待を裏切ってくれましたね、この調子で行ってくれれば良いんですけどね!
クレーンとカタパルトはエッチングだと良いんですけど、どうなりますやら・・・
H/Pのカラー化写真は順調にアップされてますね、でも大和も忘れないでね!
大和魂さん、お帰りなさい!
待ってました、一気に三冊が届いたのですね。そうそう58号には、あの忘れられた艦橋ベースと艦橋の隙間埋め材が入ってきましたよ。今更来てもね・・・
これからまた、ヨロシクデス!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

