スポンサーサイト


艦橋の製作

艦橋

艦橋にサフを吹いて見ると、まだ粗が目立ちます。まだまだ仕上げがたりません。
一つ目の艦橋が出来ていないのに2つ目の艦橋にも手を出していいものかと思いながらも、第1艦橋の窓と第2艦橋の窓を開けてみました。まだ、第2艦橋の窓は後側は未仕上げです。
昨日、本屋さんに行くと超精密「3D CG」シリーズの新刊が有りつい買ってしまいました。戦艦大和の全てで艦内をCGで再現・艤装中の大和のCG・戦艦大和 初期型のCG・不鮮明な資料写真のCG化などです。
なお、このCGデーターは「男たちの大和/YAMATO」のCGデーターの元にもなったそうです。
3D CG 戦艦大和の全て

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

丁寧な仕上がり

サフ吹き完了後の艦橋拝見しました。
どこが粗くなっているのか写真では
わからないくらいに丁寧な仕上がりだと
思います。
ところで、組み立て後の各号の箱(パッケージ)
はどうされていますか?処分されているのでしょか?私は、なかなか処分できずに
溜まっていて、将来置き場所に困ること
必至です。

すてられないですよね

いえいえ、そんなことはないですよ。近くで見ると粗が見えます。意外と写真ではわからないですよ!
各号のパッケージは、捨てられないですよね!やっぱり記念に取っておきたいですよね。置き場所に困ることになりそうです。

CGの新しい本ほしい。

ずいぶん前に同じようなCGをHPで作成されていた方がおられて、その後それが本として出版されました。これは購入したのですが、今度は映画に使用されたものであれば、さらに精密な仕上がりになっているのでしょう。早速、お休みに本屋さんに行こう。v-16

CG本「戦艦大和の全て」

今度のCGの本も同じひとが手がけたそうですよ!
ぜひ本屋さんで見てみてください。大和の艦内が、こうなってたのかわかりますよ!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

