スポンサーサイト


煙突の改修その3

久々に煙突の状況です。
殆ど進んでいないのですが、下の蒸気菅の穴を開口して本体を左右接着してパテを塗りつけて、煙突上部に銅板の筒を仕込みました。
ぴったり内側につきませんね(上手くいかないな!)
隙間はパテでごまかします。
20061208191724.jpg

台座の方も悪戦苦闘してます。
探照灯したの支柱を銅板で作り直そうとして削っているのですが、中々進みません。
20061208192331.jpg

20061208192348.jpg

以上が現在の状況です。
決して「週刊フェラーリラジコン」に浮気してる訳では有りませんので・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶり~~

おお~~~!!大胆にすすんでますね~
蒸気管の位置も修正ですか!?
おいらは不自然と思いつつ、そのままにしちゃいました~
ほんと!根性無しです~~

こんばんはー!やっぱり改修は金属加工を駆使されるんですね。大変そうですよ。

頑張ってますね~。銅板の筒も綺麗に出来てますね~。そう言えば「週刊フェラーリ」会社の同僚がやっているみたいなんですが、やっぱり毎週来る部品がしょぼいて嘆いてましたよ。

合わせるには。

これはね。コツは煙突の中をいかにクリアーに仕上げるかなんです。私のは一滴の接着剤が隙間にス~ッ!と入って全体を抑えてマスのでピッタリッ!です。大変なんですヨッ!

この煙突ですが、内側の寸法が均一でなくてゆがんでいるんですよ~!すこし、メガホンのような形になります。がんばってください~!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

