スポンサーサイト


煙突の改修その4

煙突の改修の続きです。
実は、余り進んでません。集中力が無いのか作業ペースが遅いです。
そんな訳で、煙突の中の仕切りを作成している最中です。
ここら辺は、プラ板で作成した方が加工が楽かもしれませんね。
20070113220522.jpg

20070113220548.jpg

20070113220604.jpg

スローぺースですが長い目で見て遣って下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎度です!ダイヤマトさん! 頑張ってますね~! 煙突のしきり製作してるんですね!細かいな~ だんだんと 皆さん!製作動いてきました~ あと ダカタックスさん 長い事 止まってますね~ 早く帰ってきて欲しいですね! 体に気をつけて 頑張ってください 楽しみにしてます!

おっと~ッ!これは大和魂やトコトンさんの先を行くか~!随分とハンダ付けも上手くなってるし・・・・手ごわいな~!・・・ですヨッ。(笑い)
ちょぼちょぼでしょうけど・・焦らず進めてくださいネッ!
昨日“かっしーさん”に会うことができました~!同県人が居るって嬉しいデスね~!私も“ヤマツク”では、まるでオタクッ!みたいです。
すっきりとしたイイオトコでしたヨ。好青年ッ!でした。時間が有ったら時々カキコしてみてください。

イヤ~誰が始めたのでしょうね。金属加工・・・実際考えるとプラバンでもよいような・・・金属ならそのまま色を塗らないほうが綺麗だったりして、でも、いい感じですよ!ますますすごくなってきました。

オイオイッ

“ど~この誰だか知~らないけれど、誰~もがみ~んな知~ってい~る・・!”・・・アハハッ!頑張れッ!いいもの物はイイッ!

金属加工

すごいですね。金属加工!!
私は専ら下手っぴプラ板加工!
金属加工は敷居が高すぎますです。。
色塗ったらわかんないやって
自分に言い聞かせております。
でも、ほんとはやりたい。

ひでやんさん、こんばんわ!
煙突の仕切り製作は細かいですよ、やめとけばよかったかな(笑)ボチボチとやって行くつもりです。見捨てないでね。
ダカタックスさん、どうしたのでしょうね?
ひでやんさんも、体に気おつけてくださいね!
大和魂さん、こんばんわ!
いえいえ、大和魂さんやトコトンさんの前なんてとんでもない、ちょろちょろと付いていければいいかなと思っていますから(笑)
かっしさんは、ご近所だったんですね!
さっそく、カキコしてきましたよ!
大分、大和魂さんの影響を受けたみたいですね。また一人犠牲者がなんてね。いい影響をもらったみたいですね。
トコトンおじさん、こんばんわ!
そうですね、誰が金属加工始めたんだ!
よく考えたら、自分だったりして(笑)
スローペースですが頑張っていきます!

ダイヤマトさん。はじめて書込みします。
凄く丁寧に煙突を制作されてますね。しかも金属で!!私はハンダの技術が無いので、金属は苦手です。それにセッカチなんで・・・セッカチはヤマツクではある意味致命的ですよね。でも自分なりに頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

こんばんは!妥協なく金属加工を継続しているのですね。いやー、大変そう。スローペースにもなっちゃいますね。ぴよぴよ丸はプラバン多用してます。

かっしさん、はじめまして!
自分も結構セッカチというか面倒くさがり屋なんですよ、おかげでスローペースです。
こちらも自分なりに頑張ってますのでよろしくお願いします。
ぴよぴよさん、こんばんわ!
スローペースが更にスローに成っちゃってます。
金属にこだわってる訳ではないのですが、なぜか金属加工を多用してますね。
きっと、あまり人がやらない事がしたいのかもしれません。

ダイヤマトさんはじめまして。
以前より拝見させていただいていましす。金属加工は大変だと思いますが、丁寧に仕上がっていますね。私は煙突内部はプラ版で作りましたが、金属のほうが質感がよさそうです。金属加工はほとんどできませんのでダイヤマトさんの加工を楽しみの見ていきます。また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

まっつんさん、はじめまして!
コメントありがとう御座います。プラ板の方が加工しやすいんですよね。場所によって金属と使い分ける方がいいんでしょうね。
自分も金属加工は、今回が初めてなので試行錯誤ですよ(笑)。
これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

