スポンサーサイト


防空指揮所その5

 相変わらずの残暑の厳しさです。
 お陰様で、暑さにバテ気味な毎日をすごしてる、ダイヤマトです。
 ヤマツクの方も作業が余りすすんでません。
 取り敢えず、今日までの進み具合です。
 防空指揮所の補強リブを少しと艦橋後部の窓開けです。
 週刊戦艦大和を作る 032
 こんな状況です。
 艦橋後部の窓は、ペーパークラフトの型紙をベースにして、
最初は、ピンバイスで下穴を開けてから、ルーターであけました。
週刊戦艦大和を作る 033
 やっと、夕方から夜にかけては涼しくなってきたので、もうひと頑張りかなー!
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい型紙ですネ~。

これ便利ですね~。私メのなんか三角スケールで縦×横寸法の定規を当てながらの作業でしたヨ~。確実に製作方法も時間の経過とともに進化していますネ。

大和魂さん、こんばんわー!
なかなかペーパークラフトは、型紙代わりになって良いですよー!。例の200/1のペーパークラフトにも興味津々なんですけどね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

