スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマツクオフ会イン横須賀その2

 オフ会レポートその2です。
遅れて四国から見えられたセレナさんと館内で合流して、3時半頃に今夜の宿に向けて、
各自動車に分乗して、お台場を出発しました。
 電車で現地に来た、ダイヤマトはひで社長さんのエスティマに同乗させていただき、
宿にむかいました。
 ひで社長さんは、ホント楽しい人で道中が面白かったです。
 ひで社長さんの今回のオフ会レポートは「社長のつぶやき」をご覧ください。
そんなこんなして、今夜の宴会宿泊場所「割烹旅館 東京湾」に到着です。
 さて、ここからが大変です。
 製作した「戦艦大和」を宴会場に運び込まなければなりません。
 205分の1のサイズは、いいのですが、ひでやんさんのオール金属製の144分の1の「大和」は
上下分割の上、2人がかりです。 
 旅館の仲居さんなんかもビックリしてました。
 宴会場に各自の「大和」を設置して宴会です。
8ヤマツクオフ会 102
 途中、仕事で最初から来られなかった、ポータルサイトの管理人さんが到着してメンバーがそろいました。
 宴会の写真を撮り忘れたので、そこは管理人さんのレポートを見てください。
 「刊戦艦大和を作る」横須賀オフ会レポート
 持参された、作品達です。
まずは、ひでやんさんのオール金属製、144分の1の「大和」です。
11ヤマツクオフ会 105
12ヤマツクオフ会 110
続いて、同じくひでやんさんのオール金属製、250分の1の「大和」です。
13ヤマツクオフ会 112
さらに、ひでやんさんのオール金属製、250分の1の「タイタニック」です。
9ヤマツクオフ会 103
続いて今回、幹事を務めていただきました、大和魂さんの250分の1の「大和」です。
18ヤマツクオフ会 126
続いて、ひで社長さんの200分の1の「大和」です。
16ヤマツクオフ会 120
続いて、まっつんさんの250分の1の「大和」です。
17ヤマツクオフ会 121
続いて、セレナさんの250分の1の「大和」です。
15ヤマツクオフ会 117
続いて、本間優太郎さんの700分の1の「山城」です。
10ヤマツクオフ会 104
最後にtakesanのペーパクラフトベースの金属製「大和」の艦橋部品です。
14ヤマツクオフ会 115
 みなさん凄い力作で、大変参考になりました。
 ダイヤマトも、みなさんに少しでも近づけるように頑張って製作を続けて行きたいと気持ちを新たにしました。
 写真の撮り方が、下手くそなのはゴカンベンください。
 この後、部屋に集まり「大和」・模型談義に花が咲きました。
 今日のオフ会レポートは、ここまでとしときます。
                                                   その3に続く


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。