スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機銃射撃装置

やっと、機銃射撃装置にたどりつきました。
1/10大和では、皆さん言ってらしゃるとおり、前後で大きさが違うですよね、手元にあるもでかさ上げをしてみました。1.2mmのプラバンをかませて見ました。ちょどよさそうなので、これで行こうと思います。後は塗装ですね。
機銃射撃装置

今日、以前から発注していたゴールドメダル社のエッチングパーツが届きました。英文の説明書が付いていますので、どの部分かは何とかわかりそうです。しかし、カタパルトの組み立てはかなり難しそうです。あと、レーダーパーツも入っていましたが、ちょっと大雑把ですね。
エッチングパーツ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

双眼鏡のアドバイスありがとうございます。
ゴールドメタル社のパーツを購入したのですね。これは、電探のキャットウオークまで付いていてつけるとすごいスケール感がでますよね。
今後、楽しみにしています。

たのしみです

いえいえどういたしまして!
電探のキャットウォークの幅の細さにはビックリしました。折ったりしないように気よつけます。

はじめまして。参考にさせてもらっています。そのエッチングは1/250なのでしょうか?いろいろ聞いて回ったのですがそのスケールのものはないと言われるのですが。

ついに

届いたんですね。1/250用エッチングパーツが。どんな風に変わっていくか楽しみです。うらやましー。

エッチングパーツ

ヤマトフリークスさん、お気楽さんおはよう御座います!
ヤマトフリークスさん、このエッチングパーツですが、ゴールドメダル社製のアリイ(旧オオタキ)1/250、大和用のものです。フリーネットさんと言う艦船モデルを扱っているお店で通販で購入しました。
お気楽さん、自分にこのエッチングパーツが、旨く扱えるかちょっと不安です。でも、どんなふに大和が変わるかたのしみです!

良いな~。これ!コンナ高価なもの。羨ましい。節約して購入しようかな!フリートネットHPみていつもため息ついてます。まっ!後からでもいいか!

キャットウオークには気をつけましょう

すごい細いキャットウオークですね。v-12
私はパンチングメタルを加工しましたが、ヤスリがけで3ほどボツにしました。そのため、見た目の太いものが出来てます。これが限界です。
さすがに、エッチングパーツは細かいので大変そうですががんばってください。

キャットウオーク

素人おじさん、ご忠告有難う御座います。
高価なエッチングパーツなので、気おつけます。
これは、艦橋Ver.2に使います。
大和魂さん、でも給料日後なのにもう懐が寂しいですよ(笑)。

ありがとうございます。発見できました。ただ店舗で購入できればベストだったのですが。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。