スポンサーサイト


15m測距儀室その1

今日は、15m測距儀の辺りをいじってました。
今までだと、前面にステップが有ることになってましたが、
最新の資料だと、ステップではなくステーみたいな物が付いていたみたいです。
参考資料は、スーパーイラストレーションです。
真鍮線でステーを造ろうと作業開始しました。
今までの状態
週刊戦艦大和を作る 030
まず、前面のエッチング製のステップを外し、真鍮線を刺す穴を開ける為のゲージを
定規をコピーした物を前面に貼り付けました。
週刊戦艦大和を作る 045
そして、上下にピンバイスで穴を開けていきました。
週刊戦艦大和を作る 047
そして、真鍮線を刺す前に測距儀室の窓のエッチングを貼り付けるところまで作業しました。
今日は、ココまでです。
今日から12月に入って、年末に向けて忙しくなってきますねー!
ダイヤマトも22日辺りから大晦日まで大忙しです。
みなさんも体調管理に気よ付けて下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やってますねぇ

着実に進めてますねぇ。ここは目立つ部分なので作りこむと効果的ですね。今年もあと1か月、頑張ってください。

写真で見ると大きく見えるんですが。。。
実際は小さいからねぇ~~~!
お仕事大変ですが、頑張って下さい!
大和は楽しみながら作りましょう(笑)

まっつんさん、こんばんわー!
少しづつですが、進めていってます。結構、細かい場所なのでたいへんですが、頑張りますー!
まっつんさんも、頑張ってくださいー!

屋根さん、コンバンワー!
そうそう、写真だと大きく見えるのですが実際は小さいので大変です。
結構、粗が見えるのですが、ご勘弁くださいですねー^^
あれこれ、考えながら楽しみながらやってます。
屋根さんも年末むけて忙しいと思いますが、頑張ってくださいー!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

