スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15m測距儀室その3

今週は、木曜日に仕事関係の忘年会が有り木曜日と昨日は睡眠不足でヤマツクが
出来ませんでした。
朝、3時出勤なのに始まりは19時で終りは22時でした。
場所は、武蔵村山ではなく、立川(昭和記念公園が有る)で開催でした。
立川駅北口の風景
写真 021
写真 022
携帯で撮ったので、ピンボケでゴメンなさいー!
そんな訳で、2日ぶりのヤマツクです。
今日は、15m計距儀室の上面に有る、手すりの作成に着手しました。
当初は小西製のエッチングのつもりでしたが、真鍮線を使っての自作にチャレンジしてみることにしました。
まず、木片に管理人さんのエッチングデーターのコピーを貼り付け、ピンバイスで穴を開けていきました。
そこに真鍮線を挿して曲げて行きます。
曲げるためのガイドに1.5mmのプラバンを張り合わせたものを使いました。
時間が取れなかったので、まだ途中ですが、こんな感じに作業してます。
週刊戦艦大和を作る 053
週刊戦艦大和を作る 054
今日は、そろそろ寝ないといけないので、この続きはまた明日です。
初チャレンジなので、時間が掛かりそうですが楽しみながらやっていきますので、
よろしくです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の・・・?

オフ会の後の製作が・・今までと随分違って来ましたね~。オフ会で~悪いもん観たントちゃいまんノ~?(笑い)
頑張ってくださいネ。
しかし~四角いたけさんっ!どうしてますの~?

たぶん、

オフ会で、悪いもんを沢山見ちゃったんだと思いますー!(笑)
いい意味での刺激を皆さんからもらいましたからねー!
きっと、大和魂さんに出会ったせいですよー!(いい意味でね)
昨日、優太郎さんにメールしたんですけど、700/1の大和の製作に頑張ってるみたいですよー!
今度、オフ会が有るときに見てもらうためだそうですー!
たけさん、どうしたんでしょうねー
オフ会レポートは、何とか書き上げたようですが、仕事の方が忙しいのかなー?

手すり

こんばんは、この時期は忘年会で大変ですね。

計距儀室の上面の手すりって上が開いていてエッチングだとなかなか大変なんですよね。
この方法だと、綺麗に出来そうですね。
参考になります。

つな吉さん

つな吉さん、こんばんわー!
この忘年会を終われば、後は無いので気は楽です。
測距儀室の上面の手すりですが、最初は、小西製のエッチングをつけていたのですが、オフ会でみなさんの作品を見ていたら、どうにもこうにも納得できなくなって手を出してしまいました。
やっぱり、ここは上が開いていないと変ですもんねー!

大都会!

ダイヤマトさん!こんにちは^。^
忘年会シーズンですよねぇ~!
いや~~~写真見るとやっぱ大都会ですなぁ!
うちの辺りは、夜8時過ぎるとひっそりしてますのでね!

神戸辺りで飲むと、さあ!これからダッ!て時間帯にローカル線の最終に間に合わないような田舎ですぜぇorz

以前、最終に間に合わなくて、宿泊する羽目に。。。
高い飲み代でしたわぁ~(泣;

オフ会で悪い物を見た???
食べたんじゃなくてぇ(笑)

ぼちぼちと頑張って下さい!

立川は都会

屋根さん、こんばんわー!
立川市は都会ですが、ダイヤマトの住む武蔵村山市は、そんなに都会では無いですよー!
何せ、電車が走ってませんからー!(笑)
オフ会で、悪い物を食べたんじゃなくて、悪い物を見ちゃったんですー!(笑)
みんなさんの拘りの作品の影響です。
まっつんさんは、完成宣言しましたねー!
こっちは、ぼちぼちと頑張りますよー!
つぶやきに有った、なんちゃってオレンジー!
たまたま昨日、買って飲んでみましたよー!
お味の方は、あえて言いませんがー!(笑)
自分は、一度飲めばいいかなー^^
でしたー!
連日、出張みたいですねー!
身体を壊さないように気よ付けて下さいねー!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。