スポンサーサイト


15m測距儀室その4

測距儀室上面の手すりの続きです。
強度の面でハンダ付けで製作しようと思い、久しぶりのハンダコテをひっぱりだしてきました。
あまりの下手くそ加減にあきれ果ててしまいました。
2段のうちの下側の部分から始めたのですが、ハンダが付きすぎてしまい
ダンゴ状態になってしまいました。
週刊戦艦大和を作る 056
週刊戦艦大和を作る 057
挙句の果てに指をハンダコテで火傷をするしまつです。
もう一度やり直しをするか、余分なハンダを削り落とすかするしかないかなー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハンダは大変

手すりのハンダ付は自分も一度挑戦しましたが見事に失敗しました。(爆)
うまくできれば強度のあるテスリができていいのですがなかなか難しいですね。

手すりのハンダ、私には神の領域ですね
凄いです。
私はハンダ付けが苦手で、ダイオードと
コードを付けるだけでも、
ハンだがダンゴどころか、ダイオードより
大きくなってしまいます。
うまく付けられるようになれば色々とべんりなのに・・・・・・・!

コレは大変っ!
ひでやんがイイヒントをくれましたよ。
私はコテは使いませんがとってもいいヒントデスネ。試してください。難しくはアリマセンから。

指大丈夫ぅ?

こんばんは!

指大丈夫ですかぁ???
コテで火傷すると酷い事になるから注意して下さいね!

まっつんさん、こんばんわー!
中々手ごわいですよ、ハンダ付けー!
瞬間接着剤でやろうかと思ったのですが、すぐバラバラになりそうなんで、強度が有るハンダ付けに挑戦中です。

つな吉さん、こんばんわー!
神の領域なんていわれちゃとなんですが、大変ですわ、ホントー!
でも、確かに製作の幅は広がるかなと挑戦中です。
つな吉さんの模型製作のテクニックには遠く及ばない自分ですが、いつかは情景モデルも作れたならいいなと思ってます。

大和魂さん、こんばんわー!
ひでやんのアドバイス見ましたよー!
ホント、基本中の基本ですよね、あのヒントは目から鱗ですよ。
でも、その簡単なことが一番難しいのかもしれませんが。

屋根さん、こんばんわー!
指、大丈夫ですー!
ちょっと、水ぶくれになりましたけどねー^^
不器用なもんで、しょがないですけどー!
京都レポート見てますよー!
もう中学生の時に行って以来ですよ。
まだまだ、見てないところが有るんだなと解りました。
ホント、関西方面に行きたいですゎー^^
タコライス食べれるところ、西東京市に有るんですねー(メモメモと
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

