スポンサーサイト


15m測距儀室その5

手すり製作の続きです、
作業したのは前回のすぐ後だったんですがアップが遅くなってしまいました。
これは、ひでやんさんからのハンダ付けのアドバイスをもらう前に作業した時のものです。
前回、前方部分の手すりの部分とハンダの付ける位置を変えて後ろ部分のハンダ付けをしました。
前方部分のハンダ付けは表部分(外側)からしてたのを後ろ部分のハンダ付けは裏側(内側)から
してみました。
この方が、少しでも綺麗に出来そうな感じです。
ひでやんさんからも基本中の基本をアドバイスをしていただいきましたので、再チャレンジします。
ひとまず、今の現状です。
週刊戦艦大和を作る 061
週刊戦艦大和を作る 062
中々、ハンダ付けは奥が深いです、でも楽しみながら物を作っていく感じがいいですよねー!
ハンダ付けと平行して、測距儀室上面の主砲射撃室の窓の作成にも手をつけました。
ここは、ペーパクラフトを型紙にして銅板から切り出して作成します。
一枚切り出して、折り曲げ見ました。
ちょっと、内側の折り曲げ部分の切り込みが甘かったようで、角が甘くなってしまいました。
カッターで切り込みを入れたのですが、タガネの方が良かったみたいです。
ここも作業現状の写真です。
週刊戦艦大和を作る 063
どんな感じになるか、両面テープで貼り付けてみました。
週刊戦艦大和を作る 064
12月に入って、段々と仕事の方が忙しくなってきましたが、少しでも時間を作って進めて生きたいと
思ってますので、よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

