

主砲射撃指揮所その1

12月も残り2週間を切りました。
ダイヤマトも年末に向けて忙しくなってきました。
仕事終了の時間も段々と遅くなってきています。
仕事上、1年でイチバン忙しい時なので仕方ありません。
それでも、出来るだけヤマツクをしようとは思ってます。
そんでもって今日は、主砲射撃指揮所の窓の作成を手がけました。
ペーパークラフトを型紙にして、銅板から切り出します。
週刊戦艦大和を作る 063
これを三つ切り出します。
今日は、切り出して折り曲げたところまでです。
この後、ヤスリで整形して形を整えていきます。
週刊戦艦大和を作る 078
ハンダ付けは、どうしたの声がきこえてきそうなので、
あの後、練習のため最初から作り始めてハンダ付けの練習をしています。
初めの頃よりは、ハンダがボテとならなくなりました。
週刊戦艦大和を作る 075
週刊戦艦大和を作る 077
こんな調子です。
年末年始で慌しくなってきたので、テスリの完成は年内に出来るのか疑問ですが、
焦らずにいこうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

