スポンサーサイト


ちょっと一休みその2

本日は、全国的に暖かったのでしょうかー?
ダイヤマトが出勤する午前3時頃、外は風の強い音がしてまして、
さぞかし寒いだろうと外にでてみたら、生暖かい風でビックリー!
今日辺りからスーパーの配送ではケーキの配送が始まったと言うのに
9月ぐらいの陽気でしたねー!
それはさておいて、1/700の大和の続きです。
今日は、副砲のエッチングをつけました。
このサイズは、小さくて取り付けと扱いに気を遣いますね。
週刊戦艦大和を作る 088
週刊戦艦大和を作る 089
それとマストに13号電探のステーを取り付けました。
週刊戦艦大和を作る 090
だんだんと一日の作業時間がとれなくて、少ししか進みません。
年内は、これからもっと忙しくなるのでこんな調子です。
ハンダ付けの材料とか色々と買出しに行きたいのですが、
多分、大晦日まで行けそうもありません。
早く、ヤマツクやれとお叱りを受けそうですがご勘弁ください。
最後に、現在の1/700の大和です。
週刊戦艦大和を作る 092
週刊戦艦大和を作る 093
週刊戦艦大和を作る 096
1/700の大和でも接写すると結構迫力がありますねー!
早く、1/250の大和もここまで持って行きたいなー!
 2008年終了まで、あと9日ー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
おいらも、何かと忙しい今日この頃。。。
もう今年もあと僅かで終わりますねぇ!

さてぇ~!
写真見ると、とても1/700スケールとは思えませんねぇ!
おいらなんぞは、一向に大和進んでません>。<;
それに比べると、大した物ですよ(^^;

屋根さん、コンバンワー!
なかなか忙しい毎日ですよ最近。。
自分で言うのもなんですが、写真でみると1/700スケールも中々いいもんですねー!
つぶやきに久々に大和登場ですねー!
後姿の大和カッコイイですよね、世界の戦艦を見回しても、これほど美しい戦艦は無いんじゃないでしょうかねー!

1/700でも、写真の撮り方でこんなに迫力ある写真が撮れるんですねぇ。
1/700で全体の雰囲気をつかんでから作業すると失敗も少なくできるかもしれませんね。
今年もあと少しですがお互い頑張りましょう!

まっつんさん、こんばんわー!
1/700も捨てたもんじゃないと思いましたよー!
マクロ撮影で接写したんですけど、いい感じに撮れて自分でもビックリー!
全体の雰囲気をつかむのも大事ですよね(ちょっと言い訳
ほんと、今年も残り僅かですがお互いに頑張りましょうねー!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

