スポンサーサイト


DX超合金・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)

新年2日目、いかがお過ごしでしょうかー?
ダイヤマトは、今日が仕事初めでした。
朝、2時半出勤です、今日の仕事が終わって初めて、
お正月気分に浸れます。
これで、ヤマツク再開できます。
ところで、今日は大和ネタでは無く。
マクロスFのVF-25Fでいって見たいと思います。
VF-25Fって何ぞやと思いでしょうが、マクロスシリーズに登場する可変戦闘機のことです。
昨年、VF-25のプラモデルを購入してまして、まっつんさんに見つかってしまいました(笑
なかなか、手ごわいキットのようです。
何せ、3形態完全変形モデルですので、かなり複雑な構造をしてるようです。
いずれ製作をしようと思っているのですが、どのように変形するのか知りたくて、
バンダイから発売された、DX超合金のVF-25Fを購入してみました。
まずは、ファイター形態
マクロスF、VF-25F 001
マクロスF、VF-25F 002
コクピットのハッチの開閉・ライディングギアが可動します。
続いて、ガウォーク形態(ファイター形態とバトロイド形態の中間)
マクロスF、VF-25F 004
マクロスF、VF-25F 005
ここまでの変形は、わりかし簡単なのですが、ここからバトロイド形態に
変形するには、かなり複雑な変形をします。
テレビではあっという間に変形してしまうのですが、モデルを使って変形させてみると
かなり大変です。
変形途中です。
マクロスF、VF-25F 007
マクロスF、VF-25F 008
マクロスF、VF-25F 009
また、クリアランスが余り無いのでうまくやらないといけません。
そして、バトロイド形態
マクロスF、VF-25F 010
マクロスF、VF-25F 011
変形させるのに結構苦労します。
気軽に変形を楽しめにくい感じです。
そんな感じで、VF-25のプラモデル製作は何時になることでしょう。
などと言いつつ、今月下旬にはクリアバージョンが発売されるそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

VF-25

ダイヤマトさんこんばんは。
もう仕事始めなのですね、大変ですね。

VF-25カッコいいですね、でも・・・。
ガウォークまではわかったのですが・・・
バトロイドへの変形がよく分かりませんね
、VF-1の時代はもっと簡単でしたのに
最近のバルキリーは複雑です。

つな吉さん、

つな吉さん、こんばんわー!
仕事始めになりましたが、2日の日が終われば暇になりますんで、やっと大和製作を再開できます。

VF-25の変形の仕方は複雑になってますね。
多分、手書きのセルアニメだったら、変形シーンの表現は難しかったのではと思います。
CGだから出来たと言えそうですよ。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

