スポンサーサイト


1/700の大和

そろそろ、ヤマツクを再開しないと、またダラダラとしてしまいそうです。
そんな訳で、今日は時間が無かったので1/700の大和のエッチングの
テスリのチャレンジしてみました。
エッチングパーツを扱うのは、ヤマツクを始めてから初めて手にしました。
1/250でさえ、初めてなのに1/700となると細かいパーツです。
テスリなんていったら、未知の世界です。
艦船模型テクニックブックを片手にチャレンジを決め込みました。
このサイズの扱うに、ヤッパリ拡大鏡は必要と痛感する羽目になりました。
ちゃんと付いていると思っていても写真を撮ってみるとテスリが浮いていたりしました。
週刊戦艦大和を作る 106
週刊戦艦大和を作る 107
週刊戦艦大和を作る 109
なかなか、難しいですね、もう一度明日にでも続きをやってみたいと思います。
でも、テスリが有るのと無いのでは見栄えが全然違いますね。
1/700のモデルも奥が深いです。
優太郎さんや、つな吉さんの作品を見ると本当にレベルの高い作品と良く分かります。
でも、スケールに関係なく艦船モデルの面白さに気付いてきた今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1/700のテスリが初挑戦とのことですが、綺麗についているじゃないですか。自分なんて、1/350でアップアップしているのに、お見事です。やっぱりテスリがあるとスケール感がでていいですね。続きも頑張ってください。

1/700から1/350へ移った優太郎です。
赤城の飛行甲板まであと少しというところで右手に怪我をしてしまいました(T_T)。
模型に掛かり切りで家庭崩壊の一歩手前でしたので、天の啓示と一休みします。やはり1/700は気力体力を消耗しますのでダイヤマトさんもペースを上げすぎない様に健康に注意してくださいね。

まっつんさん、こんばんわー!
いえいえ、所々浮き上がってるんでよー!
それにまだ、つけ始めたばかりなんで、この先どうなる事やらです。
やっぱり、テスリが有るのと無いのではスケール感が違いますよね。
ヤマツク再開しながら、1/700も続けていきますから。
本間優太郎さん、こんばんわー!
ホームページ見ましたよ、かなりの怪我と見ましたが大丈夫ですかー?
たまには、家族サービスをせよの天の啓示かもしれませんね。
1/700は、細かい作業の連続ですから気力も体力も消耗しますね、この大和は完成させたいので、程ほどの所にしとくつもりです。
二艘目の時に勝負にでようかと思っていたりもします。
優太郎さんも怪我のほう大事にしてください。

手すりを取り付けると凄くリアルになるんですよね、でも薄いエッチングは接着面が少ないので結構大変!
1/700は細かいですからね、
よくエッチングパーツをピンセットで飛ばして無くしました・・・・・・・・!

つな吉さん、こんばんわー!
テスリを付けると全然スケール感が違って見えてくるような気がします。
接着面が少ないので、つい接着剤を点け過ぎてしまいます。
これは、慣れるしかないんでしょうね。
煙突のエッチングパーツを付け様としていてパーツを飛ばしてしまい、泣く泣くキットのままにしました。
1/700の艦船モデルなんて作ったのなんて、かなり昔のことなんで、ほとんど素人状態です。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

