スポンサーサイト


15m測距儀室その7

年末年始の忙しさから、ヤマツクを長らく休んでいましたが、本日再開いたしました。
再開初めとしては、15m測距儀室上面のテスリ製作の続きから始めました。
測距儀室上面のテスリを埋め込む穴をピンバイスで深く明けていきました。
昨年の作業の時、やけに穴が深く掘れないと思っていたら、ドリルの刃がダメになっていたんですね。
夕方、ドリルの刃を近くのホームセンターで買ってきました。
そうしたら、気持ちよく掘れるじゃありませんか、早く新しい刃に替えとけばよかったです。
そして、深く穴を開けたら真鍮線を立てていきます、銅板で地具を作って、長さを合わせて切断しなが作業しました。
まだ、途中ですが作業状態の報告となります。
明日は、ハンダ付けまで行きたいところです。
週刊戦艦大和を作る 116
週刊戦艦大和を作る 117
週刊戦艦大和を作る 118
どんどん進めていかなくちゃですね。
1/700の方も進めていくつもりです。
完成した物が有るとイメージが掴みやすいですしね。
あと、本間優太郎さんが赤城製作中にケガをされたそうで、お大事にしてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

