

15m測距離儀室その8

今日も昨日の続きのテスリ製作です。
まずは、テスリの支柱を立てていく作業をしていきます。
週刊戦艦大和を作る 120
続いて、ハンダ付けするために、テスリ部分の真鍮線を前部側に仮固定します。
週刊戦艦大和を作る 121
そして、ハンダ付けをしていき後ろ部分もハンダ付けをしました。
週刊戦艦大和を作る 123
続いて、上側のテスリをハンダ付けしていきます。
週刊戦艦大和を作る 122
週刊戦艦大和を作る 125
この調子で、一気にハンダ付けしていきました。
週刊戦艦大和を作る 126
週刊戦艦大和を作る 127
週刊戦艦大和を作る 129
このハンダ付け作業をしていたら、取り付けた部品なんかがボロボロと取れてしまいました。
取れた部品を元に取り付け作業をしながら仕上げていきます。
この部分は、あと一息でなんで明日以降さらに進めていこうと思っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

