スポンサーサイト


主砲射撃指揮所その2

今日は、主砲射撃指揮所の製作続きでいきます。
天辺に有る部品をペーパークラフトを型紙にして作成します。
週刊戦艦大和を作る 132
銅板から切り出して所です、一緒に窓の部品も写ってます。
週刊戦艦大和を作る 134
これをハンダ付けしていきました。
一番、苦戦したのは銅板を丸めてヤツに斜めに付く楕円のパーツでした。
なかなか上手く押えられなくて苦労しましたが、なんとかハンダ付けすることができました。
ハンダ付けの終わったパーツです。
週刊戦艦大和を作る 136
瞬間接着剤で本体に取り付けてみたところです。
テスリも細かい仕上げをまだしてません。
どんな感じに成るか見たくて仮組みです。
週刊戦艦大和を作る 137
こんな感じにです。
これから、細かいパーツを付けたり仕上げていきます。
今日は、ココまでです。
東京地方に明日、この冬初の雪が降る予報がでています。
みなさん、風邪や怪我に注意してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

射撃指揮所

指揮所、綺麗に丸めてありますね。
しかも銅板で・・・・・!
私は、プラ板でもこんなに綺麗にいきませんよ。
手すりもいい感じですね、私も手すりは
真鍮線で作ってみようかな。
(無謀な挑戦かも・・・・・)

お見事です。

連絡有り難う御座いました。やはり・・・事情が有ったんですね。やまつくを始めていろんな事情で休んだ方、止めてしまった方を見てきました・・・本人はもっと辛いだろうと思ってはいても結局何もしてやれませんネ。
人として・・男として生まれたからにはいろんな事情を自分の肩に背負わなければ成らない時期が有ります。
それが男です。背を向けて逃げる事が出来ないのが男の人生です。
私はいつもそう思ってます。

雪大丈夫?

こんばんは。
雪大丈夫でしたかぁ?
昨夜のニュース番組で東京初雪みたいな事言ってましたからねぇ!

製作頑張ってますねぇ!
仕上がりが楽しみですね♪

つな吉さん、こんばんわー!
指揮所本体は、丁度いい真鍮パイプが有ったのでそれを使ってます。
さすがに、この部分を銅板で綺麗に丸める自信は無いですよ。
テスリの真鍮線での自作チャレンジして見て下さいよ、そんなに難しいことは無いですよ。
コツと慣れだと思います。
大和魂さん、こんばんわー!
色々な事が重なってしまったんですね。
でも、こうしてHPで近況報告が有ったので良かったと思います。
中には、ブログ・HPが無くなってる人もいますしね。
屋根裏部屋の男さん、
ご心配いただきまして、有難うございます。
天気予報での予報だと、積雪も有ると言っていたのですが雪が少し舞ったぐらいで殆どが雨状態でした。
積雪されると、配送関係の仕事をしてるので困るんですよねー!
色々と指示を出したり確認したりと、てんてこ舞いになりますから。
製作の方は少しでも進めて行こうとコツコツとですがやってます。
仕上がりの方は・・・ですが(笑)。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

